ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1739〉俺を本気にさせやがったぜ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

若様の受験も本日で滑り止めの試験が終了。

この週末から本命校へと移ります。

その前に、調整登板。

 

本日は英語資格100点、大学の英語試験2回☓100点

の英語だけの合計300点満点での争い。

資格は英検準1級で満点を既にゲットしているので

残り本日の試験で200点中どれだけ取れるかが

勝負になります。

 

前半の試験は、手応えがあったようで文法問題は

少し自信がないが、長文読解は英語の概念が変わら

ない限り満点との事。概念が変わるって(笑)

それくらい自信ありらしいです。

 

しかし、後半は翻訳や要約もあり、かなり手強い

試験だったようでより偏差値の高い本命校の過去問

より難しくフルパワー、本気で立ち向かったとか。

 

え、いくら滑り止めだからって、これまでの試験

軽く流してたの?本気出してなかったの?

超(スーパー)サイヤ人にならなくても勝てる

相手だったの?

もう終わった事ですが、いくら相手の戦闘力が低い

からってそれは失礼ではないかしら。

勝ったと思ってたら、相手はまだ倒れてなかった

起き上がってきたなんて事ないよね。

通常戦闘モードで本当に息の根を止めたよね。

本命には初めから超サイヤ人で向かってね。

 

でも、ちゃんと試験の難しさが分かって本気だした

ぜなんて言えるだけ凄いな~。おさるはいつでも

手応え無しでしたから。超サイヤ人になれない

のに、超サイヤ人を心配しても意味無し。

反省。

ほな、さいなら。