ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1992〉ステイケーション バンヤンツリーBKK その1

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

ソフィテルのチェックアウトを交渉してちょっとだけ

レイトチェックアウトにして貰い、大使館の昼の部の

会館時間に合わせて、姫様の教科書を受け取りに。

その後、向かったのはバンヤンツリーBKK。

こちらもラウンジアクセス付きプラン。さらにこちら

のラウンジは10時から20時までローカルビール飲み

放題。到着してチェックインロビーに行くとおさるの

はラウンジプランだからラウンジのチェックイン

カウンターへどうぞと言うことで19階のロビーへ。

チェックインしたらそのままラウンジへ行って早速

ビールとおつまみ。アフタヌーンティータイムですが

お昼からビール。ビール飲めるってやっぱりいい。

f:id:Fredsan-OK:20221018170823j:image

2杯ほどビールを頂いてからお部屋へ。55階です。

チャオプラヤー側の角部屋。遠くまで見渡せます。

綺麗な景色ではありませんが、55階の貫禄。
f:id:Fredsan-OK:20221018170827j:image

お部屋のベッドに花びらでハートマーク。ただしこの

花びらは自分たちで片付けないといけませんでした。

就寝前のベッドメイキング無いんだね。

お部屋には姫様用のエキストラベッドも入れてくれて

ました。ま、子供のラウンジアクセス含めて追加料金

ですけど。お部屋は若干下水の臭いが。次の日の朝

トイレに行ったらかなり臭いがこもっていて不快。

これだけは後から送られてきたアンケートメールに

修理した方がいいよと指摘しておきました。

f:id:Fredsan-OK:20221018170834j:image

この後プールに行きましたが、広く無いのと水が冷た

かったので、すぐに退散。夕方のカクテルタイムで

再度ラウンジへ。今度はスパークリングワインを頂き

ます。夕食にバンヤンツリー名物のルーフトップバー

を予約してるので、本日は食べすぎないように注意。

昨日の二の舞いにならないように、おつまみ程度に

抑えました。
f:id:Fredsan-OK:20221018170830j:image

ずっと、飲んで、食べてをしてるだけ。

プールも行かないからカロリー消費なし。

こりゃ、怖くて体重計に乗れないな。

反省。

ほな、さいなら。