ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1983〉照(TERRA)で痛飲

おはようございます、ジョージアおさるです。

本日分、忘れる前にと、昨日書いて朝から公開した

つもりが、何故?下書きに保存されてるの(泣)

 

中国駐在者が出張で来ています。

中国入出国の関係で中国→日本→タイ

→日本→中国と日本を経由しての来タイ。

こうするのが一番隔離が短くなるとか。

知らんけど。

 

そして、この出張者はおさるが入社した時の

同じ部署の先輩と言うこともあり、出張理由は

中国からの製品が不良だらけなのでそのお詫び

と対策検討なのですが、おもてなしする事に。

 

行ってきたのは、こちら。

伝説のタイブロガーの記事読んで貰えれば

全て終了です。こちらTERRAさんへ。

www.bangkok-pukuko.com

中国駐在員の先輩とは社長も古くからのお知り合い

と言うことで、社長同伴だったので、大蔵省確保。

なので、おさるは、お店の女性スタッフに100THBの

チップを何枚か払ってご機嫌とり。それがなくても

テキパキ動くスタッフさんと美味しい食事に頂いた

焼酎で気分良く長居してしまいました。

おさるはすぐに帰りましたが、若手?はその後も

懲りずに行ったようです。元気やな~。

ビール、ハイボール、焼酎とちゃんぽんでかつ量も

それなりに飲んでおさるはかなりしんどかったのに

あやつらはホント元気というか、欲望に素直です。

 

社長に奢って貰ってるのに相変わらず失礼なおさる。

それだけ信頼関係があるからだと思ってるのですが。

え、一方的に思ってるって。たしかにそうかも。

よく怒らせてるものね。社長ごめんなさい。

反省。

ほな、さいなら。