ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1973〉土曜日出勤はつらい?

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

先週末の土曜日は出勤日でした。

工場に必要な長期連休を作るには普通、飛び石の

連休を出勤にして、ソンクランなどを暦以上の

長めの休みにするのですが、タイの祝日は会社事情

で動かすのが難しいらしく(と、タイ人は言ってい

る)そのあおりが土曜日出勤となります。

 

先週は、今年も10月となり、来年度方針を副社長から

指示を受けて作成中なので、珍しく殆どのタイ人

幹部のみなさんも出社されていました。

おさるも土曜日は通常タイ人副社長がいらっしゃらな

いので、自分だけが関係する会議やパトロールを入れ

らるので、ほぼ出社。なので、今回も出社です。

朝からパトロールをこなし、昼からは資料確認を依頼

されてたのに、依頼してきた課長が資料出来てませ~

ん延期させて下さいと当日、ゲロしたので、これ幸い

にと日頃は必ずその日中に未読「0」にするのに50通以

上溜まっていたメールを処理。部長兼任なので承認関

係のメールが多いんですよね。一応、ちゃんと目を通

すのですがタイ語オンリーな書類は仕方なしにノール

ックでアプルーブ。日本人部長になって喜んでるので

はなかろうか?

 

今月はもう一度土曜日出勤がある。タイ駐妻界隈的に

はゴルフでも土曜日出勤も家に居ないと言う意味では

同じだから、土曜日出勤を設定する会社を叩いてくれ

ないかな(笑)

 

おさるのお家は気にされてないのでマイペンライ

(泣)。

反省。

ほな、さいなら。