ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1991〉ステイケーション ソフィテルBKK その2

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

カクテルタイムに再度ラウンジ訪問。またもや特別だ

よってマカロンくれました。今回は1種類増えてまし

た。お気遣いありがとうございます!

f:id:Fredsan-OK:20221018170732j:image

ビールにスパークリングワイン、ピーナッツに

カロンとすでにお腹いっぱい。この後はルーフトッ

プバーでの夕食なのに。こちらがそのルーフトップ

バーorレストランのBELGA 32階からの眺め。
f:id:Fredsan-OK:20221018170728j:image
f:id:Fredsan-OK:20221018170743j:image
f:id:Fredsan-OK:20221018170746j:image

このバーも伝説のブロガーぷくこ様がレポートされて

るので詳しく見たい方はそちらを参照してください

ね。ま、それ見たら全て分かります(笑)

奥様と種類違いのドラフトビールを注文しました。

f:id:Fredsan-OK:20221018170735j:image

3ディッシュディナー。アペタイザー2品、メイン2品

デザート2品。このリゾットが一番美味しかった。

ハンバーガーは味付けもあまり好みではありませんで

したが、そもそもラウンジで食べすぎて、口に運ぶ事

すら難しかったです。

せっかくのディナーなのに、やっちまったな。
f:id:Fredsan-OK:20221018170739j:image

実は、ここでも予約が上手く伝わってなかったようで

名前は無いし、3ディッシュディナーであることも

当然分かってなかった。で、また、おさるが切れる

寸前。なんか、このホテル、色々こちらに要求する

連絡がある割には自分たちは連絡不行き届きです。

幸いこちらもスタッフさんはいい人だったので

切れずに済ました。こう言うことが日常茶飯事にある

のでスタッフが強くなってるのかも。

食事の終盤にほんの少し雨が降ってきたら、スタッフ

さんがすぐさま室内に入ってもいいよと、子連れだか

らか他の人より先に声かけてくれて気遣い。

大雨になる気配はなかったのですが、入ってみようと

室内へ。すると、夜風もやや涼しかったのですが

それ以上に寒いお部屋。持っていってた上着を全員が

着込むくらい冷やされた室内。どんだけ冷やしたら

気がすむねん(笑)こうして、ソフィテルの夜は更け

ていくのでした。この後部屋に戻ったら速攻で爆睡。

ステイケーションの醍醐味ですね。なんてね。

シャワーくらい浴びようよ。

反省。

ほな、さいなら。