ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1988〉え、10年以上ご無沙汰だよ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

タイトルを見ても思い出せない歯医者からのメール。

迷惑メールに振り分けられてないと言うことは

危ないメールではなさそうだけどと恐る恐る開封

うん?どこの歯医者だ?内容が全部英語。

バンコクで歯医者に行った事ないのに英語で

歯医者の予約方法が変わったと言う内容。

ずっと下まで見ると、住所が書いてあり

ATLANTA,GAとの文字。

もしかして10年以上前にアメリカで通っていた歯医者

から?でも、名前が違うよね。メールにある名前で

ホームページを覗くと見覚えあるドクターの顔写真。

はい、この先生は知っています。

 

どうやら独立されたようです。

え、でもって事はデータベース持ち出した?

その上10年以上ご無沙汰なのに、なんで今さら

案内メールが?個人情報の管理体制はどうなってるん

ですか?実害がないからいいですけど今でも情報が

生きてるんですね、怖い事です。そう考えるとSNS

んて一生そのまま残るんですよね。

おさるのSNSなんて誰も気にしてないけど、なにかの

拍子に引っ張り出される事があるかも。あー、怖い。

 

あそこ行った、これ食べたくらいのくだらない事以外

意見を行ったりdisったりしないほうがいいですね。

だからって、こうやって毎日くだらない事を書いてる

ってのはどうなの?馬鹿ですね。

反省。

ほな、さいなら。