ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1974〉日曜日はバン・ラカットクラブへ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日曜日はお誘いがあり、普通ではなかなか行けない

コースに行ってきました。こちらです。

今年にグランドオープンしたばかり。

brc.co.th

一般は平日で5,000THB。休日は午後からしかプレーで

きずそれも5,000THB。相当高いですね。

www.thailandcard.com

いやー、リンクスコースめちゃくちゃ大変でした。

f:id:Fredsan-OK:20221002233546j:image

このブッシュに入るとTHE ENDです。

距離、方向ともドライバーから全ての番手できっちり

打てないとブッシュとバンカーの餌食に。
f:id:Fredsan-OK:20221002233543j:image

今年オープンしたばかりでカート道は未舗装。

水やOBの恐怖はあまりなかったですがブッシュに向か

って打たなければならないブラインドホールは恐怖。
f:id:Fredsan-OK:20221002233527j:image

こんな浮島みたいな所にドライバーで打っていぬ。

バンカーみたいに見える所はブッシュです。
f:id:Fredsan-OK:20221002233533p:image

ブッシュ、バンカー、だだっ広くてうねったグリー

ン。どうすればいいの?パー3でワンオンしても

オンチェンマイと言う事で超ロングパットが必要。

アプローチの方が優しいよ〜。
f:id:Fredsan-OK:20221002233539j:image

と言う事で、前半は何と53!うわ、100叩く!

稼ぎ所のパー5が後半は1つだし、パー3では苦手な

90ヤードとかだし、終わった(泣)。

が、何とかインは43でトータル96。なんとか100超え

は免れました。ホッと。

メンバーさん曰く、友人を連れて来てもまた、来たい

と言われる事が少ないとか。キャディーさんの質も

まだまだなようで、それも評判が悪いようです。

更にリンクスのこだわりなのかコース内に茶店もなく

ボールや飲み物、トイレの準備は入念にしておく必要

があります。これも宜しくないですね。

せめてアメリカみたく、ドリンクの販売カートが巡回

してくれて、可愛い女性の売り子さんならどんどん

買っちゃうのに(笑)それくらいやればいいのに。

リンクスと言うあまりお目にかからないコースは難し

いですが、手入れもしっかりしててチャレンジしがい

があります。周りの環境が整えば人気が出るんじゃ

ないでしょうか。その一つの目玉としてタイ料理しか

ないですが、ご飯が美味しい。お値段見てないので

コスパは横に置いておくと、味はいい。

お勧めはカオソイです。是非試して下さい。
f:id:Fredsan-OK:20221002233550j:image

こう言うコースに行くと少し練習しないと言う気持ち

になってきました。100は切れましたがほんと青息吐息

でした。シングルとかまで上手くなれないのは仕方な

いけど、敗北した感は持ちたくないですね。

でも、左肘が全然良くなら。あ、また言い訳。

反省。

ほな、さいなら。