ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1996〉土曜日ゴルフ The Vintage

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

土曜日はお誘い頂いて、The Vintsgeへ。

棒T社さん関係の超大掛かりなコンペもやられて

ました。優勝スコアがグロスで73とかだった。

はー、もう素人じゃないですね。

 

さて、こちらはと言うと、池がある割にスコアが出や

すいとも噂されるコースだけに、40-43=83でした。

バーディ2、パー9、ボギー、ダボ各3で、最終18番で

この日初めてドライバーを左に引っかけて池ぽちゃ

から、3打目も池ぽちゃで最終なんとダブルパーの8を

叩いてしまい43。パーなら70台と言う夢が潰えただけ

でなく、ベスト更新すら棒に振ってしまいました。

後半は前半ほど調子よくなかったので、そんないい

スコアで回れてる感じがしてなくて勿体ない事しまし

た。最終前までで実は3オーバーだったんだから

ボギーでもベストだったのに。80台は出るなーとの

安心感で雑になっちゃいました。

 

そう言うとこやねんで。自分がイマイチ大成せいへん

のって。なんか言うたら、勝手に思い込んで真剣に

やらんやろ。事実をちゃんとつかまなあかんで。

それは数値で表れるんやで、ゴルフはな!

 

はい、すいません、本当その通りです。

これからは、ちゃんと途中スコアも気にします。

今まで出たとこ勝負やったんかーい!

反省。

ほな、さいなら。