ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1995〉北大路 接待の定番 初訪問

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本からのVIPとの懇親会に北大路に行ってきました。

都内に12店舗もある90年の歴史を持つ老舗料亭。

www.kitaohji.net

門構えが立派すぎるくらい、立派。

f:id:Fredsan-OK:20221025201128j:image

ま、でもそれだけですかね。料理は美味しかった

ですが、また来たい感じはありませんでした。

だって、とってもお高いんだもーん。

VIPとの懐石だって一番の下のクラスです。

我々クラスでは、かしこまってこんなところ来る

必要ないな~。

会長がこのお店嫌いな理由分かりました。

懐石料理なので仕方ない事なんですが、個室で中居

さんが常にちょこまか動いて落ち着かない。

ご相伴に預かったんだから文句言ったら駄目ですが

おさるが幹事なら他を当たってどうしても予約

できなければここになるかな。敷居が高すぎます。

ごめんね、高い敷居を超えちゃって。

反省。

ほな、さいなら。