ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1978〉トンロー 大阪王将

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

超久しぶりにトンローにある大阪王将へ。

餃子セットと天津飯セットとお子様セットにビール2

杯、水1杯で1266THB(約5000円)。

ご、ごせんえん!

日本の王将で9歳の娘が居る家族3人で5000円も食べ切

れないです。無限にデザート注文するとか(笑)

フカヒレラーメン食べても1000円ほどだったでしょ。

f:id:Fredsan-OK:20221007081945j:image

そして、王将と言えば、クラブタイランドで15%引き

だとかJCBで10%引きでお得感を演出してるのですが

セットメニューは対象外(泣)。クラタイカードみせ

ると値引きメダイ(不可)と言われ、JCBなら割引

あるよと言うので期待していたらなんと17THB。え?

どのメニューを10%引きしたら17THBになるの?

と言うことで、これ何、おかしくないかいと店員に

訴えるも、セットはやはり対象外で、云々カンヌン。

よく分かりませんが、とにかく17THBにしかならない

との事。

 

セットメニューお得のようで、結局天津飯セットの

ラーメンは美味しくなさすぎて食べ残したし、餃子

セットのスープもイマイチだったし、キッズセットも

唐揚げ食べたくらいだし。なので、必要不可欠な単品

メニュー&値引きの方が結局はお得なんだろうな~。

隣の席の5人家族は、大量の餃子だけ頼んでいたけど

これが一番賢いやり方だな。しばらく行くことない

けど、ここに学びを刻んでおきます。

 

しかし、お子様セットが10%引きになったのだろう

か?いまだに謎は解決しない。あっさり引き下がった

おさるの負け。

反省。

ほな、さいなら。