ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1987〉またまた土曜日出勤

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨日も土曜日出勤です。出社しましたがタイ人幹部の

皆さんはほぼ全滅。日本人もこう言うときに出てくる

人と出て来ない人はほぼ固定となっています。

会議も無いから何をする訳でもないのですが皆が嫌な

休日出勤で現場が出てる時に休むってのはどうしても

気が引きけるので基本出勤。絶対ではないですがお付

き合いや家庭の用事がなければゴルフを入れたりする

事はありません。ま、会議もないのでWFHでもいいの

ですが現場あるから一応顔出し。

 

普通に休日だと逆に出勤するタイ人も定常出勤日に

設定されている土曜日は来ない。リアルにお金の差な

のかな。おさるの通訳さんは前任者が必ず側に置いて

いて有休が取れなかったので今は何も無い日にはどん

どん有休を取って貰っていますが、それ以外の通訳は

年休使っちゃってるんでしょうか?日本人居ないのに

出勤。日本人居ないからすることなく暇そうです。

中には上司が居ないからか、プライベートで着るよう

な裾の短い服を着た女性従業員が肌を露出。

横を通ったら肌が見え(更にタトゥーまで見え)

ちゃったので、通訳さんにちょっとあれは困るねと

言うと、その後カーディガンを羽織っていました。

みんなちょっと緩んでる土曜日出勤。

 

そんなおさるもついこの間の忙しさが嘘のように

ゆったりとメールの処理なんかしちゃったりして。

土曜日出勤も悪いものではありません。

12月にまた出勤予定になってるけど、これはお休み

しようかな。どこからかゴルフのお誘いでも来ない

だろうか。相変わらず他力本願。

反省。

ほな、さいなら。