ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1994〉ステイケーション バンヤンツリーBKK その2

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

バンヤンツリーのステイケーション再開です。

夜はお待ちかね、Vertigoでのお食事です。

あまりラフな服装はダメと聞いていましたがTシャツ

短パンの人は居ました。靴が厳しく言われるのです

かね?おさるは長ズボンにTシャツ、上から羽織る

長袖シャツ持参にスニーカーで行きましたが問題は

ありませんでした。この階段を上がると!

f:id:Fredsan-OK:20221018171000j:image

Vertigo。レストランとその上のバーエリアからほぼ

360°見渡せます。ほぼと言ったのはレストランエリア

からだとこのバーカウンターが邪魔になってこの後ろ

にあるはずのアジアンティークの観覧車が見えない

からです。バーエリアは一段高くなっているのでそち

らからはみえるかも。

f:id:Fredsan-OK:20221018170928j:image

こちらが一段高いバーエリア。雰囲気いいです。

家族連れが行く場所ではありませんね。
f:id:Fredsan-OK:20221018170953j:image

バンコクの夜景です。

やはり60階からの景色は違います。
f:id:Fredsan-OK:20221018170957j:image
f:id:Fredsan-OK:20221018170947j:image

ステイケーショの予約の際に席だけ確保してたのですがお食事はHungry Hubから予約。食事が3品選べて

モクテル90分飲み放題、2人で4598THB。安い! 

f:id:Fredsan-OK:20221023112935p:image
f:id:Fredsan-OK:20221023112938p:image
f:id:Fredsan-OK:20221023112943p:image

メニューはアペタイザー、メイン、デザートがあり

どれから3つ選んでもいいとの事。メインのステーキ

3つ選んでもいいみたいでした。スタッフから先に

アペタイザーとメインからら1品選んでその後お腹の空

き具合で、何を選ぶか決めるのがお勧めと言われたの

で、その通りしましたが、スタッフの言う事はやはり

聞くものです。いい感じにオータム出来ました。

 

サラダ2品。ソフトシェルクラブとダッグです。

f:id:Fredsan-OK:20221018170944j:image  

モクテル。
f:id:Fredsan-OK:20221018170950j:image

メインのステーキ。これは美味しかった。
f:id:Fredsan-OK:20221018170940j:image

メインのgnocchi。これはかなりイマイチ。
f:id:Fredsan-OK:20221018170931j:image

西南方面の夜景。
f:id:Fredsan-OK:20221018170935j:image

モクテルは4杯は飲んだかな。

f:id:Fredsan-OK:20221023112639j:image

デザートはパンナコッタとアップルタルトを注文。

パンナコッタはイマイチでした。

姫様のお水と記念写真はサービスしてくれました。

何故水が無料なのか?お隣のカップルや会社仲間の

お水分けてくれてた?Hungry Hubのコースが充実

してたので、水以外注文してないのですが、水が

請求書に入ってなかったので4598THBしか請求されま

せんでした。いやー、これはお得だな〜。カップルに

はモクテルなんで、程よく酔っ払って、いい雰囲気で

とはいかないかもしれませんが、入り口としては

警戒されないので、いい人を誘うプランとしては

とてもいいと思います。

 

姫様は途中で寝てしまい、スタッフさんはクッション

を持ってきてくれたりときびきび動くしいいスタッフ

ばかり。特にテーブル担当してくれた人は頼りに

なったので、その人にチップ渡したかったけど、財布

持ってきてなくて渡せず。ごめん。携帯ケースに必ず

100THB入れてたんだけど、この前使っちゃった。

こう言う時の為なのに。補充忘れ。

反省。

ほな、さいなら。