ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1994〉そんな事はない 【本日一粒万倍日】宝くじ高額当選者が続出中

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

【本日一粒万倍日】宝くじ高額当選者が続出中

なんてタイトルのメールが送られてきました。

そんな訳ないじゃん。当選数決まってるんだから

高額当選者が続出するはずなんてない。

 

とすぐにゴミ箱行きなんですが、ちょい内容が気に

なった読んでみたら、単に金運グッズを販売する会社

に誘導するメールでした。高額当選の為に金運グッズ

を身に着けましょう!ってな。

 

そしてその謳い文句がテレビでも紹介された!!

おいおい、それが一番怪しいじゃん。

そしてそのテレビで紹介された画像がいつの時代?

ってなちょー古い映像の切り取り。怪しさ半端ない

です。でも、買う人は買っちゃんだろうな。おさるも

一時期、浄化のために水晶買ったりちょっと怪しい

ブレスレット買ったりしたけどそれで宝くじあたると

か、とんでもない良いことが起こるなんて期待した

ことはありません。運はよくしたいですがその結果

良いことは起こらずとも悪いことが起こらずいつも

と同じように無事生活できるようにとのお願い。

 

2度目の海外駐在もさせて貰って、嫌なこともあるけど

日本で居たら体験できないことも沢山体験できて

所詮リーマンだから大金はないけど、家族が困らない

程度に生活できて、仕送りもできて、なんだから

効果ありと見ていいと思っています。

 

怪しいグッズより神社仏閣。それすら怪しいかな?

一向一揆も当時なら統一と同じ?知らずに発言は

控えよう。反省。

ほな、さいなら。