ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1984〉あかん、引退や Dynasty Golf&Country

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

本日13日木曜日はラーマ9世記念日でお休み。

当初ツーサムになりそうだったので、Go Golfと言う

タイのゴルフ場予約サイトでコスパ最高なのに空いて

るので、ツーサム可能と紹介されていたこちらへ。

バンコクから朝でも1時間20分とパタヤ方面並みの

場所にあります。

https://www.thailandcard.com/golf/course/dynasty-golf-c-c/

最終的には3名でラウンド。確かに空いてました。

更に、クラブタイランドのサイトでは総額2050に

なってましたが、実際は1550と格安!

クラブハウスも狭いながらも綺麗でこれはいいんじゃ

ないと思ったのですが、コースはダメダメ。

水捌けが悪く至る所に、水溜り。少し歩くと靴が

ドロドロ。バンカーはほぼ全て水が入ってるか

カチカチの土。フェアウェイも刈り込みが甘いし

グリーンもカチカチで良く無い。キャディーさんも

バンカーはならさないし、ピッチマークも直さない。

世界 的に有名なデニス・グリフィスの設計らしい

ですが(知らんけど)まー、安かろう悪かろうを

絵に描いたようなコースでした。作り自体は池や

バンカーが要所要所に効いてて面白いのでしっかり

手入れすればもっと流行るんだと思うのですけどね。

ま、暫くは行く事ないですね。

 

さて、空いてるので、到着したら時間前にスタート。

1番ホールに行くと、マーシャルのおじさんから

前の組が韓国人だから、10番から出た方がいいぞと

言われました。やたら皆んなが韓国人、韓国人と

言うのでこちらが冷や冷やしましたが、評判宜しく

ないみたいです。ラウンド中も、あ、韓国人って

キャディーさんが騒ぐから、一緒にいるおさるは

ここでも冷や冷や。しかし、嫌われてますねー。

その10番パー5でいきなり8を叩いて、次はパー4で7

次のパー3は6と出だしだけで+9!何なんこれ。

で50-51=101と今年初ラウンド以来の100越え(泣)

全くいいとこなく終了。肘は痛い、ボールは無くなる

もう辞めた方がいいんじゃない。

再来週にはThe Vintageと難しいコースにお誘い頂いて

るのに、こんなんじゃ行けない。

 

同伴プレヤーに付いた15歳の可愛いらしいキャディー

さんに見惚れてるからこんなスコアになったんだ。

きっとそうだ。

こんな事言ってるから上手くならない。

反省。

ほな、さいなら。