ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1980〉日曜日は危うく大台突破 パタヤカントリー

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

本日は早朝からパタヤへ。他の3人は皆さんタイ独身組

なので、前乗りでパタヤへ。お腹壊したり、寝不足 など、色々あったようです。パタヤの繁華街はもう

ほぼ本の状態、もしくはそれ以上に賑わってたよう

です。3年近く我慢してきましたから皆さん弾けてる

んですね。経済回すと思えばいい事です。

 

さて、4時前に起床してバンコクを出発。6時に到着。

皆さんも早目に来てくれたので、予定時間より早く

スタート。少し待つ事ありましたがスイスイ進んで4

時間でホールアウト。で、スコアが良ければいいので

すが、比較的平坦で池のプレッシャーも少ないコース

なのに、なのに46-52=98とマジで100越えしそうで

焦りました。確かに400越えのパー4や170越えのパー3

が各2ホールあったとは言え難しくないコースなのに。

 

18番最終にある日立の木の小さいバージョン。

f:id:Fredsan-OK:20221009131605j:image

スコア悪くて写真撮る気さえ起こりませんでした。

何かのアンケートに答えたら込み込み1480THBと言う

バウチャーを貰ったので(休日の昼からで1680THB)

かなり格安だったのですが、コースコンディションは

良くなかったです。土が見えたフェアウェイやグリー

ン。グリーンはスピードもまちまち。キャディーさん

はベテランさんでしたがグリーンはあまり見てくれず

苦労しました。グリーンは自分でちゃんと読まないと

いけないですから、ここは甘えてですけどね。

パー3でグリーンからこぼれたボールがなくなったり

ドライバーで打つ瞬間にティーからボールがこぼれ

落ちたりと不運がありましたが、それを取り返す力が

無かったのが悲しい。肘痛が全然良くならないのも

あるけど、全体的にスイングが安定しません。

いつもショート動画でイメトレはしてるんだけど。

え、どんなの見てるんだって?いや、それは、ま

韓国の可愛い女子プロとか、、、。

それじゃ、イメトレにならないか(汗)

反省。

ほな、さいなら。