ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1990〉ステイケーション ソフィテルBKK その1

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

姫様の学校が今週秋休み。秋休みって何なの?

でも、調べると今までもこの期間に一時帰国してたり

クラビに行ったりと活用してたようで、今回は

久しぶりのステイケーションでソフィテルBKKへ。

 

クラブラウンジアクセスとルーフトップバーでの

食事がセットになったプラン。ソフィテルは宿泊時期

が近づくと、もうすぐですよとかオンラインチェック

インしましょうねとか、当日も駐車場はありますよと

か手厚く連絡が来て、オンラインチェックインも実施

したのに、実際のチェックインでは部屋の用意が出来

てないので、待ってとか言われる始末。

は~、何なのこれまでのやり取りは?と不機嫌になる

おさる。家族は、あ、いつものおさるのプチ切れが

始まったと呆れ顔も、そう言えばラウンジ行けるんだ

からそこで待つかとチェックイン前にラウンジへ

直行。立派なラウンジでクールダウン。

f:id:Fredsan-OK:20221018165546j:image

アフタヌーンティータイムだったので軽くお食事を

頂きました。こちらはトリュフマヨのサンドイッチ。

姫様がトリュフマヨにはまり、中のチーズは要らない

と、チーズは外して食べてました。
f:id:Fredsan-OK:20221018165600j:image

そして、何故か、姫様にとATのメニューにはない

カロンの差し入れ。ソフィテルの1階にはLeMacaron

がありますからそこからですね。白マカロンが姫様の

お気に入り。
f:id:Fredsan-OK:20221018165540j:image

お部屋は26階。高層ビル多数のBKKでは物珍しい高さ

ではないですね。

f:id:Fredsan-OK:20221018165553j:image

この日は乾季になったの?と思えるくらい涼しくて

気温は26度くらいしかなく、プールはお散歩だけ。

何組か、プールサイドに居ましたが、プールに入らな

くても裸じゃ寒いんじゃないだろうか?
f:id:Fredsan-OK:20221018165550j:image

曇り空。気温も上がらず。
f:id:Fredsan-OK:20221018165543j:image

プールサードの水質表示。PHはノーマルが7.2-7.6なの

に計測値は7.8。え、ダメじゃん。規格外れなんだから

ちゃんと調整しなさいよ。おさるの会社なら、おさる

に激怒されてるね。
f:id:Fredsan-OK:20221018165557j:image

ホテルの部屋は普通のキングサイズルーム。

広々した部屋に慣れている姫様から漏れたのは

「せまっ」。いや、狭くないですから。どちらかと

言うと立派なお部屋ですから(笑)。ATのあとは

夕方のカクテルタイムまでまったり。プール入らない

ステイケーションもゆっくり出来ていいかもですね。

せっかくホテル来たんだからプールとか思っちゃいま

すが、入れなくても姫様は全然気にする様子なく

家族でトランプの方が楽しかったみたい。

 

チェックインのちょっとした不手際でソフィテル失敗

かと思いましたが、ラウンジのスタッフはとても親切

でフレンドリー。一気に印象が変わりました。

ラウンジアクセス有りで良かった。

無かったら、、、おさるが切れて、、、家族は被害。

短気は損気ですね。

反省。

ほな、さいなら。