ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1250〉ホイトート

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

何故かコロナにも関わらず忙しいおさるの工場。

10月11月も残業、休出と従業員の皆様には

大変ご苦労をお掛けしています。

お陰で業績も年初の計画は通りとは行かない

までも、見直し修正後の目標は超過達成予定。

 

なので、社長から苦労をかけている工場の

従業員にと言うことで、10月11月の毎週水曜日は

フリーランチ&1ドリンク無料のご指示が。

更に会社の負担額を増額したので、メニューも

いつもの給食会社さんだけでなく外部からも

招聘して従業員に人気のメニューを振る舞うと

言う楽しみな内容に。

 

初日の7日水曜日はパッタイや唐揚げなど従業員

から人気のメニューが並び、工場のある地域では

有名なタピオカドリンク店も来所して4種類もの

フリードリンクが提供されました。

 

おさるはどんなメニューでも良かったのですが

タイ人副社長が日本人はあまり食べたこと無い

だろうと言うことでホイトートを

確保してくれてました。

どんな料理か聞いたときにはオースワンかと

思いましたが、ちょっと違うようです。

写真のはお借りして来たものです。

なので、こんな豪華ではありませんでした。

迷うとここに来ちゃいます(ノ≧ڡ≦)☆
#船橋 
#美味しいお店 
#ホイトート 
#ソムタムタイ

タイの貝入りお好み焼きらしいです。

メニューにはムール貝と書いてありましたが

副社長は牡蠣だと言ってました。

おさるはどちらか分かりませんでしたが多分

ムール貝だと思います。

 

どちらの貝でも関係なく、味は美味しかったです。

 パッタイを食べた日本人がタイ人仕様の辛さに

悶絶しているのを横目におさるは美味しいタイ風

お好み焼きに舌鼓。少し量が少なったので

タイ人副社長が部下に牛モツ煮込みスープも

注文してくれました。

いやー、それは要らないのですけど。

 

でも、せっかく頼んでくれたもの。タイ人副社長と

仲良く半分に分けて食べきりました。

味は悪くなかったのですが、焼き肉のモツなら

大好物のおさるでもスープの大量モツは厳しい!

 

その後、タピオカミルクティーまで飲み干し

いつもより大満足の昼食となりました。

周りのタイ人に聞いても満足していたようで

社長指示に対して工場の責任者として企画を

指示・承認した立場として一安心しました。

 

ホイトート。

2年近くタイに居ても知りませんでした。

やっぱり美味しいタイ料理はいくらでもある。

最近、タイ料理、食わず嫌い。反省。

ほな、さいなら。