ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1249〉美人は3日で飽きる?!

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

おさるの奥様は自分で言うのもなんですが分類しろ

と言われればお美しい部類に入ると思います。

前にも同じネタ書いたかもしれませんが

若い頃には、若様の友達の子供がTVに映る

長澤まさみさんを指差して☓☓ちゃんのお母さん

(奥様の事)だと言ったとか言わなかったとか。

おさるには不釣り合い、不相応な奥様です。

 

そんな奥様もアラフォー、アラフィフ。

姫様を生んでからは体型がなかなか戻らず

顔つきもすこしぽっちゃりとしています。

それでも、奥様より一回りは若い姫様の友達の

ママ友に、敢えて喋っていない日本に高校生の

若様を残している事がバレる度に絶句される

ようです。その理由は高校生の子供が居るように

見えない容姿に対してなのか、元ヤンママだった

のねと言うことに対してなのか分かりませんが

多分前者で驚いてくれているのでしょう。

 

スリムだった頃の奥様に比べると歳も取り体重も

少しは増えましたが、それでも家に帰って

ただいまと玄関を開けてソファーに座る奥様

を見ると、いやー、癒やされます。

そのお綺麗な佇まいを見ては嬉しくなります。

美人は3日で飽きるとか言いますが見飽きるって

事はありません。容姿に関しては3日で飽きるは

嘘ですね。

 

ただ、性格や価値観まで含めると合わない事も

嫌な事もあるので喧嘩してお姿を見たくない

ってときもそりゃあります。

おさるも直ぐにへそ曲げる性格なので

口喧嘩は何度した事か。

 

それでも、それでも、素敵な奥様を3日で飽きる事は

ありません。家に帰って一番最初に見たいのは

姫様より奥様のお顔。 姫様めそんな大人の女性に

育って欲しいな〜。

 

タイトルから逸脱して何やら惚気話に

なってしまったような。看板に偽りあり。反省。

ほな、さいなら。