ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1257〉雨中のゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日土曜日出勤の会社をお休みして会社のOBさんに

お誘い頂きご馳走様ゴルフへ。

雨季真っ盛りのバンコク。今週も先週に続き雨。

昨年は雨季でもレインカバーを使う事など1度も

無かったのですが、今年は2週連続と良く雨が

降ります。それでもご招待ゴルフ。

バンコク市内から30分程の高級ゴルフ場で

若くて可愛いキャディさんまでブッキングして

くれてたら楽しくない訳がありません。

でも、キャディさんは18歳と若くて距離やパットの

ラインなどの読みはまだまだでスコアには

貢献薄かったです。下手糞には可愛いキャディさん

より、距離、ライン、バッチリの方がありがたい

のですが、経験値低いキャディさんでも

問題ないように練習します。

 

ご招待頂いた会社の社長さんはウィスキーを

持ち込み。ラウンド前からハイボールで乾杯。

途中でキャディさんが相当濃いハイボール

作ったので4人で1本丸々空いてしまいました。

でも、これを飲んでなかったら雨で寒くて

ゴルフどころではなかったかも。

寒さに弱いタイ人キャディさんはみんな

寒い、寒いと 長袖着てても口並み揃えて呟き。

 

上がりの4ホールは土砂降りでグリーンまで池に

なる状況。パットをしてもボールが転がらない。

土砂降りでコンディション悪すぎたけど最後は

笑えて楽しくラウンド終了。

その後は昼食でもウィスキーをご馳走になり

飲み過ぎ、食べ過ぎで帰宅。

雨でも本当に楽しいラウンドでした。

 

キャディさんには何時もより少し多目のチップを

お支払いしたつもりだったのですが他のメンバー

さんは何時の倍近いチップを支払ったらしく

後で聞いて恥ずかしくなりました。大雨の中

最後まで付き合ってくれたキャディさんに

対する感謝が足りなかったようです。反省。

ほな、さいなら。