ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1270〉クラビ その8

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

今回はクラビと言ってもアイランドホッピング

した訳でも、クラビ温泉(エメラルドプール)

に行った訳でもなく、ずーーーっとプーレイベイの

リッツ・カールトンに居ただけで、ブログ内容も

単なるホテル滞在記でした。

f:id:Fredsan-OK:20201030142814j:image

ここまで、来たらこのホテルステイに要したお金も

公開しておきます。

初めての国内線旅行、初めてのクラビなので

高い、安いはよく分かりません。

直ぐに、季節や曜日、時間滞など無視してクラビ

なら飛行機3000円で行けるよ~とか言ってくる人

居ますので前提条件も書いておきます。

誰かの参考になれば。

 

1.家族構成

  大人2人 子供7歳1人 

2.時期関連

・航空券手配:8/27

・ホテル手配:9/6

・送迎車手配:10/15

 上記3点はいずれもTrip.com

・ホテルからの確認メール:10/13

(無料キャンセル期間終了直後に受取り)

・滞在期間:10/23(金)~10/26(月)

 チュラロンコーン大王記念日でタイは3連休

・往路飛行機 10/23  10:55発 12:30着

・復路飛行機    10/26  14:55発 16:15着

       →13:35発 15:05着 に変更された。

3.お金関連

 円表示は日本クレカで円払い。

 THB表示はタイクレカか現金払い。

 1THB=3.5円で円換算(内)

・往復航空券:9,280☓3人=27,840円

・受託荷物20Kg:往路2,040円 復路1,480円

・ホテル(ビーチヴィラ):184,847円

・送迎:往路2,972円 復路2,894円

 チップ:300THB(1050円)

・食事:11,097THB(38,840円)

    昼食3回、夕食2回分です。

・持ち込みビール等:1,000THB(3,500円)

・ホン島入島料:300☓2+100=700THB(2450円)

合計:267,913円

 

3.その他プーレイベイ関連メモ

・専属バトラーと言うが、目にしたのは

 チェックインとチェックアウト。

 それ以外は朝食と夕食で各1回だけ。

f:id:Fredsan-OK:20201030193307j:image

・またバトラーはいつでも電話してねと言うけど

 電話しても本人にはほぼ、繋がらない。

 でも、別の係が対応してくれる。

 ただし、一から説明が要るので面倒くさい。

・バトラーは基本1人5部屋担当らしい。

 ただ、現在は6~7部屋担当してるとの事。

 コロナの影響で補充を見合わせてるらしい。

 なので非常に忙しいみたい。

・コンプリメンタリー一覧。

f:id:Fredsan-OK:20201030193255j:image

・子供(11歳以下)の宿泊は基本無料。

 バフェの朝食も無料だった。

・冷蔵庫の中のコーラーやペプシ、トニックは

 無料。水も沢山補充してくれる。

・珍しく歯ブラシあり。子供用もくれる。

・髭剃りも使い捨てとしては高級品。痛くない。

・ビーチヴィラ#9は外から丸見えだが逆にその分

 海も見えて天気が良ければ綺麗な夕陽が

 拝めそう。開放感あり。シーサイドバーから

 流れてくる音楽聴きながら部屋のプールで

 飲むビールやハイボールが美味しい。

 シーサイドバー、メインプールにげき近で

 レストランにも歩いて行ける距離。

 滞在中はヴィラ周辺で全て完結。

 ビーチヴィラのベッドは普通のキングサイズ

 レベル。旅行サイトで出てくるパビリオンとか

 のどでかいものとは異る。

 プールはあるが屋外バスタブは無し。

・レストランは2軒のみ。初日は夜は8時からし

 予約できなかったので、レストランで食事せず。

 周りに何もないのでここで食べるしかないです。

 情報によると海岸沿いを北上すると別のホテルの

 レストランがあるとか。確かにグーグルマップ

 では表示されてますが、歩いて行けるかまで

 確認できていません。

 

 とダラダラ書いてきましたが、これで終わり

にします。最後はどうでもいい情報ばかりかも

しれませんが、整理できてないのでお許しを。

ネタにすること考えて、時系列で整理しておく

とか出来ないのものかねと、自問。反省。

ほな、さいなら。