ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1255〉反政府デモ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

バンコクでは反政府デモが激しくなってきてます。

非常事態宣言もコロナ用から大規模集会禁止の

強化版が発令されたとか。

5人以上の集会が禁止されたようですね。

 

Twitterでは早速5人以上の飲み会はどうなんだ?

なんて話があがってましたが、当然それは

何の問題もなく。ただ場所には気を付けないと

いけないようですね。

 

来週からクラビ、バンコクホテルステイと

イベントを控えるおさる家。これ以上過激になって

外出禁止とかならない事を祈るばかりです。

 

コロナも封じ込めた(ことになってる)し

厳しい業界はまだありますが、少しずつ経済活動も

戻ってきた感じがあるのに、確かに王政とか今の

政府とかに物言いたい気持ちも分からなくはない

ですが、それに水をさす事を今やる必要があるのか

とは思いますけどね。

状況を良くするようには思えない。

 

せめて、今年中くらいは待ってもいいんじゃない。

まずは生活優先だと思いますけどね。

と、言いつつ、単に年末までの予定があって

それを邪魔されるのが嫌だからってのが

1番の理由だったりしますけど。

 

何を訴えてるのか、良く知らずに辞めようと言う

のは無責任かな。でも、もうちょっと

もうちょっと、待つか大人しくして。

自分ごとばかり、反省。

ほな、さいなら。