ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1263〉クラビ その1

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

本日からクラビるへ3泊4日の旅行。

初のタイ国内線を使用した旅行です。

プーケット、クラビ、サムイ、など日本に居たら

行きたいな〜と思うだけでなかなか行かない所に

1〜2時間でいけるのに。とは言え、そんなに

お安い訳で無く、今までなかなか行く決断が

出来ず、近場でお茶を濁してました。

 

今回は外国からの観光客が少ない、と言うか

居ない、特にあの騒がしい方々が居ない

この時期ならと言う事で決断。

お宿も少し奮発しました。

 

しかし、初めての国内線移動で失敗。

いつも通り空港のラウンジで飲食してから搭乗と

考えていたのですが、下調べしていたのは国際線の

ターミナルで国内線のラウンジにたどり着けず

2時間も余裕を見ていたねで無駄な待ち時間を

堅い椅子の上で過ごす事に。

出鼻を挫かれたクラビ旅行、さてどうなりますか。

 

クラビに無事到着して予約済みの送迎車の運転手

さんとも無事会えて順調だったのに、Trip.comから

メール連絡。復路便が4時間以上も前倒しに。

おい、おい、待て、待て。ちょうどチェックアウト

の時間とバッチリだったから予約した便なのに

4時間も前倒ししたら返金やないか。

帰りのタクシーも予約してるのにこの時間変更は

こっちの責任でしないといけないし。

何やってくれてんねん!

 

その後、Trip.comから電話あり。

変更していいですか?

っていい訳ないだろ!と言う事で便変更を依頼。

変更されそうだけど確定にならない。

 

ホテル着いてお昼ご飯を食べてたら降り出した雨は

晴れ女の奥様が居るのに珍しく夕方まで降り続く

し、なかなか上手くいかない1日でした。

ラウンジは下調べしたつもり、反省。

ほな、さいなら。