ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1254〉Trip.comからのメール

おはようございます、ジョージアおさるです。

また、昨晩、投稿忘れ(泣)

 

昨日、Tirp.comから来週の3連休に予定

しているクラビ旅行に関してメールが来ました。

 

どうやらおさる家が日本からの旅行者だと

宿側が心配したようで、本当に来れるの?

との確認メール。基本的に日本からの旅行

目的での渡航は出来ないのに、個人情報が

日本の連絡先のままだったので、心配して

確認となったようです。

 

でも、この確認メール、どちらの意図か

分かりませんが、無料キャンセル期限が

過ぎた直後に送られてくると言う酷い状況。

本当に心配してたら、無料キャンセル期限前に

連絡してこないですかね。

 

メール見たときは、心配させてしまって

申し訳ないと思ったのですけど

あまりにメールでの確認がジャストミート

だったので、キャンセル出来なくなったから

つまり返金義務がなくなったから確認して

あわよくば別の客を入れようとしたのでは

と疑ってしまいました。

 

因みに宿泊先は、ホスピタリティの高さで

有名なホテル。なので、このホテルがそんな事を

意図して確認してるとは思えない。

やはり、Trip.comがもしかしたらこの予約

取り消しになって、うまくいけば満室に

空室が出来て、新たな予約と合わせて

2重取りできるんじゃね~と考えたんじゃない?

 

いや、個人情報からそこまで勘ぐるほど

暇でないですよね。どうやらタイミングはたまたま

で、心配してくれたのですよね。そう思いたい。

 

本当に初めは心配かけて申し訳ないと思って

速攻で返信メールを送ったのですが、期日を見て

もしかして?と勘ぐってしまいました。

そう言う勘ぐりをする心根の汚れたおさる。

いつからこんな人間、もとい、さるになった。

反省。

ほな、さいなら。