ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1258〉そして日曜日もゴルフ

おはようございます、ジョージアおさるです。

はい、また、更新忘れ。反省。

ほな、さいなら。

 

気分的には、本当にこれで終わりたい。

ダラダラしてて忘れたんじゃ無いんです。

ゴルフ、Amazonプライム・ビデオ、リングフィット

と下らない地上波など見る事もなく、やるべきこと

やってたら、寝る時間になって忘れちゃいました。

 

さて、日曜日もゴルフ。

昔、仕事でお世話になった方とサイプライヤーの

社長との定例ゴルフ。昨日の土砂降りとは違い

曇り空で雨には降られずプレー出来ました。

ただ、ゴルフシューズは乾き切らず足だけは

雨天のまま。コースコンディションもおさるの

プレー内容も日曜日の方が圧倒的に良かったのに

スコアは土砂降りの土曜日より4打良かっただけ。

パット数が6打も悪くなってるのが原因。

土曜日のコースと日曜日のコースでは料金に約3倍

の差がありますが、この料金の差が顕著に現れる

のは、グリーンの仕上がりだと思います。

日曜日は皆さんグリーンコンディションの悪さに

かなり苦戦されてました。特に日頃パター上手な

社長があまりにタッチが合わずショットにまで

影響して、大叩きされてました。安いコース

あるある。おさるなら劇怒りしてたでしょう。

 

土曜日も若いキャディーさんで距離、読みとも

これからって感じでしたが、日曜日はトレーニーと

書かれたカードをぶら下げたキャディーさん。

残り100ヤードで5番アイアン持ってくるし

グリーンではライン読み諦めてるし、なかなか

苦労しました。至らないところばかりでしたが

頑張ってる感があったのでチップははずみました。

チップを渡した時の笑顔が良かったので

良しとしましょう。頑張ってね。

 

コンディション良くても悪くてもスコアに大差

なかった2日間。やっぱり腕が悪いと言う事

なのでしょうが、これは改善する気配なし。

この次までは3週間空くので練習するしか

ないですね。でも、既にクラブは車から

降ろしてるし。やる気ある?反省。

ほな、さいなら。