ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1245〉対抗戦勝利

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

昨日は各大学OBによるゴルフ対抗戦コンペ。

早慶戦が有名ですが、そういう類のものを

タイ在住のOBで実施。2回目の開催です。

 

対象は3つの大学だったのですが総勢28名も参加。

スコアの上位者同士の結果で競い合うので

エンジョイゴルファーのおさるは対抗戦そのものの

結果に影響しないと言う気楽な立場で参加。

そういう気持ちの結果か相変わらずスコは振るわず。

おさるだけでなく同組の他大学の人も全員チームに

貢献できる結果を出せず苦しいゴルフと

なりました。同組の他大学の伸び盛りの若手を

こちらのペースに巻き込んでいいスコアを出せ

なかった事で対抗戦に貢献できたと言って

おきましょう。

でも、いつもと違う人、雰囲気でラウンドできて

それはそれで楽しいゴルフに。

 

コースが難しかったせいか他の組も

苦戦したようで24名も居て80台が1名だけ。

こういう時でもベスグロを叩き出す我が大学

のエースは流石に違います。

 

この大会の良いところは参加大学が国公立と言う

ことで私立大学のプロ崩れの元ゴルフ部出身者とか

が居ないところ。私大ゴルフとかもう、スコアの

レベルが全然ちがいますからね。

私大とも競う他のOBコンペではここが大きな壁に

なって苦戦しています。そういう意味では

レベルが合っていい大会となってるんじゃないか

と思います。

 

さて、おさるのゴルフは前半と後半で10もスコアが

違う結果に。スイングの安定性を欠き終盤に向けて

大叩きを連発。上がり2ホールだけで+7となる

ビッグスコア!!

単なる区切るのIN、OUTの9ホール。

日本のように昼食を挟む訳でもないのに

何が変わるのか?

 

結果として相当打ち急いだ感じがあります。

それの原因が体力なのか?焦りからなのか?

これが分かれば対処もできるのですが。

え、技術だって。それは承知の助。

悪いなりの技術レベルが維持できない

事が問題ですね。工場でも「ばらつき」は

製品品質にとって大きな問題。

日々、ばらつきを無くそうと言ってるのに

自分がばらついてりゃ世話なし。反省。

ほな、さいなら。