ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その1248〉告白

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

最後の最後で投稿忘れ。昨日分です。

 

昨日、夕方に会社の女性通訳さんから

お話したいことがあるので

定時後時間取ってくれますか?

とのアポイントが。何?何?

 

同僚駐在員の通訳さんなので、正確な年齢など

知りませんが、多分30代半ばでやや肉付きのいい

ナイスボディで愛嬌があり綺麗な通訳さん。

日本語もうまく、評判がいい人です。

噂ではLBGTだとか。本当かどうか個人情報

は全く知りませんが、男性からすると

ちょっと残念な情報ですね。

そんな人から定時後に折り入って相談したい

なんて言われると、男なら期待しちゃいます(笑)

 

最近は週1で本社からやってくる社長。

昨日はその日で、定時後に社長につかまり雑談。

相手は社長だけど相槌打ちつつ気持ちは上の空。

早く終わらないかな~。

だって通訳さんに呼ばれてるんだもの。

 

社長との話が終わり通訳さんに所に行くと

2人きりで話しがしたいと会議室へ。

いよいよ、期待に胸?が膨らみます。 

 

話の内容は、当然、そんな妄想とは異なり

人事関係の話でした。今年限りで契約終了となる

本社にいる通訳さんをおさるの工場で引き取れ

ないかと言う申し出。優秀な通訳を手放すのは

勿体ない、なんなら今、おさるに付いている

出来の悪い通訳と交代させられないかとまで

言われました。通訳として恥ずかしいレベルの

通訳だとまで言われて。

 

やっぱり、通訳の間でもおさるの通訳は

相当出来が悪い人って認識なんだね。

でも、既におさる通訳の契約更新を2度も

拒否してるのにそうならない状況では

おさるにはどうこう出来る力は無く

申し出に良い返事は出来ませんでした。

 

帰宅後、奥様に、女性通訳さんから

二人っきりで話がしたいと言われた。

告白されるんちゃうかと思ってドキドキした

って言ったら、「アホちゃう!」って一言。

予想通りのツッコミを入れて頂き

ありがとうございました。

 

色好い返事が出来なかった時の通訳さんの

少し涙ぐむ感じの表情に若かりし頃の

おさるならイチコロで何とかする!と

言ってたでしょう。アラフィフともなると

流石にその程度では動じる事が無くなりました。

成長したものです。

いや、年取って、単なる鈍感になったのかな。

反省。

ほな、さいなら。