ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その2139〉帰国前バンコク最後の晩餐は庵寺(笑)

おはようございます、ジョージアおさるです。 若様の帰国便が深夜便なので、その前に家族で バンコク最後の晩餐へ。そしてその行き先は庵寺。 おさる家いきつけの居酒屋さんですね。 ここのマグロが大のお気に入りなのです。 それを若様にも食べてもらおうと…

〈その2138〉世界の山ちゃん

おはようございます、ジョージアおさるです。 若様のバンコク滞在も残り2日。何か食べたい物 ないかと聞くと、リクエストされたのが何と 世界の山ちゃん。確かに若様の生活圏に店舗無し。 www.yamachan.co.jp それでいいならと言うことで山ちゃんへ。 山ちゃ…

〈その2137〉旅行帰りは 青龍でもんじゃ焼き

おはようございます、ジョージアおさるです。 飲み会が予定されてるので、忘れる前に公開。 お利口さん。 パタヤ旅行は釣果はイマイチ、高級チョコレート3個 ホテルからお持ち帰りなどもありましたが、全体的に 楽しい旅行となりました。さて、朝食ブュッフ…

〈その2136〉パタヤ旅行 ルネッサンスパタヤ

こんばんは、ジョージアおさるです。 船釣り→ホテル→ひと泳ぎ→居酒屋のコースで 宿泊したのがこちら、ルネッサンスパタヤ。 マリオット系列のホテルですね。こちらのプールビラ を予約。パタヤと言ってもかなり南なのでシラチャの 陣田筏からは距離がありチ…

〈その2135〉パタヤ旅行 焼肉居酒屋 獏

こんばんは、ジョージアおさるです。 釣ったお魚はALL PATTAYA さんの関連会社?獏さん へ持ち込み。結論、あさみより全然良かったです。 前回、相変わらずのやる気のなさとオペレーション のダメさに嫌気がさしましたが、光明がみえた感じ。 コミュニケーシ…

〈その2134〉パタヤ旅行 船釣り

おはようございます、ジョージアおさるです。 若様来タイ2週目の週末はパタヤ旅行です。 陣田筏を予約していたのですがシラチャからだと パタヤ少し遠いし、最近釣れた魚を持ち込むあさみも 人が多くて対応に難ありなので、思い切って別の プランに申し込み…

〈その2133〉トリサワ22へ

おはようございます、ジョージアおさるです。 モルディブロスで仕事にも身が入らないおさるです。 モルディブ旅行と共に、若様が来たら絶対行くと 前々から決めていたトリサワへ行って来ました。 今回はラッキーな事に若大将が焼いている眼の前の 席に。従業…

〈その2132〉モルディブ旅行 ハードロックモルディブ その7 もう帰国

こんばんは、ジョージアおさるです。 5日目。帰国の日を迎えてしまいました。 寂しい。そんな気持ちを察してか空も今にも 泣きそうなどんよりした天気。高速ボートに乗って マレに向かうためロビーで集合。バギーで港まで移動 です。その時、バギーの運転手…

〈その2131〉モルディブ旅行 ハードロックモルディブ その6 4日目 夕食はMiss Olive Oil

こんばんは、ジョージアおさるです。 モルディブ旅行記ではなく、完全に食レポ状態ですが 4日目の夕食は隣の島のホテルSAIIに併設されている Miss Olive Oilと言うレストランへ。 結論から言うと、失敗でした。 わざわざ雨の中イタリアンを期待して行っのに …

〈その2130〉モルディブ旅行 ハードロックモルディブ その5 4日目 昼食 JIAO WU

こんばんは、ジョージアおさるです。 もう滞在も4日目。やることも変わらず。 プールにビーチ遊び。その後、昼食に中華料理へ。 ハードロックホテルからバギーでお隣の島へ行き The MrinaにあるJIAO WUと言うお店へ。 テラスからの眺めです。 お店も素敵な佇…

〈その2129〉モルディブ旅行 ハードロックモルディブ その4 3日目の昼食が美味かった

こんばんは、ジョージアおさるです。 3日目の朝も全く変わらない内容で朝から プロセッコ。こんなソーサー型のシャンパングラス じゃあっという間に飲み干してしまいます。 3日目のお昼は朝食会場と同じレストランへ。 ここで食べたカレーが大当たり。 奥様…

〈その2128〉モルディブ旅行 ハードロックモルディブ その3 2日目の夕食はTerra&Mar

おはようございます、ジョージアおさるです。 2日目の晩御飯はモルディブの食材を使った料理を 提供するTerra&Marへ。ハードロックホテルと橋で 繋がるSAii Lagoon Maldives, Curio Collection by Hilton 側の1番奥にあるレストランです。ここもオールインク…

〈その2127〉モルディブ旅行 ハードロックモルディブ その2 2日目 ハードロックカフェで昼食

おはようございます、ジョージアおさるです。 2日目の朝。爽やかに晴れています。 造成された島らしいですが、十分過ぎるほど綺麗。 朝食会場。 朝からプロセッコ。朝食がおつまみ状態。 朝から酔って、ビーチを散策。 映えますな〜。ビーチの端で何かやって…

〈その2126〉モルディブ旅行 ハードロックモルディブ その1 初日 ハードロックホテルへ

こんばんは、ジョージアおさるです。 バンコクに帰ってきて、すぐ翌日から旅行へ。 これがあったので日本滞在はミニマムで済ませまし た。通常日本へ一時帰国するとMAX2週間滞在できるの ですがこの旅行合わせても、土日祝日入れても10日間 だけの休暇。会社…

〈その2125〉日本帰国 その7 さて、バンコク帰ります

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日も取り返し。このペース続けられるの? 短かったけど充実した日本帰国も終わりバンコクへ。 バンコクへの戻りは現在春休み中の若様も一緒。 若様を久しぶりにバンコクへ連れてくるってのが 今回の一時帰国のメインミ…

〈その2124〉日本帰国 その6 焼肉とからから鍋

こんばんは、ジョージアおさるです。 日本最終日の晩御飯は焼肉とからから鍋のお店へ。 どうやら「唐々鍋のまるよし」と言う姫路のお店が 発祥らしい。それがどんどん分家されて、このお店は チェーン店となっている。昔住んでた所にこの チェーン店の本店が…

〈その2123〉お墓参り

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日も少し取り戻し。 朝から温泉に入り、朝食を取ってからチェックアウト ギリギリでホテルをあとにして向かったのは母方の 実家。祖父母、ご先祖様のお墓参りです。 日本に一時帰国した際に出来るだけお墓参りするよう…

〈その2122〉日本帰国 その5 日本酒堪能

こんばんは、ジョージアおさるです。 さて、楽しみな料理屋さんの記録です。 カウンター9席で、4席をおさる一族で占めました。 おさる、若様、両親4人で食事とお酒を堪能です。 こう言う餡掛けものが特段に美味しい。 豊盃から開始です。 料理名は忘れました…

〈その2121〉日本帰国 その4 ホテル宿泊

こんばんは、ジョージアおさるです。 焼け石に水ですが、少しでも取り戻し。 30年近く通う料理屋さんへ行くためにホテル宿泊。 と言うのも少し遠方なので車必須。 車だと飲めないので時間をかけて電車で行った事も ありましたが、今回は足の悪い父親も連れて…

〈その2120〉日本帰国 その3 大神神社

こんばんは、ジョージアおさるです。 取り返すどころか、更に遅れ。 相変わらず忙しいのと週末旅行でした。 2月も末ですが、初詣に行ってきました。 大神神社さんです。比較的朝早い時間に到着しました が、駐車場は賑わっていました。おさるはこちらに 来た…

〈その2119〉日本帰国 その2 レストランヴァリエ

こんばんは、ジョージアおさるです。 土曜日はメンターからのご招待昼食会へ。 メニューでございます。あまり映ってないけど カラトリーも素敵。 大蛤が美味しい。 白子ムニエル。 鮑。 スズキさん。 お肉。 ティラミス。 ここ、自家製の飲み物がめちゃくち…

〈その2118〉日本帰国 その1 すっぽん鍋

こんばんは、ジョージアおさるです。 金曜日の朝に日本へ無事到着。思ってたよりは寒く ない。早速レンタカーを借りて実家へ。 しかし、24時間空港のはずの関西国際空港ですが レンタカー会社は8時からしかオープンしない。 受付に行ったら全てのブースが閉…

〈その2117〉日本帰国と家族旅行

こんばんは、ジョージアおさるです。 かなりサボってしまいました。 タイトル通り、日本帰国からの家族旅行に行ってまし た。日々やること目白押しで更新できず。 さらにお仕事も溜まっていて、てんてこ舞い。 日々更新は出来ていませんが、本数だけは少しず…