ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2125〉日本帰国 その7 さて、バンコク帰ります

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日も取り返し。このペース続けられるの?

 

短かったけど充実した日本帰国も終わりバンコクへ。

バンコクへの戻りは現在春休み中の若様も一緒。

若様を久しぶりにバンコクへ連れてくるってのが

今回の一時帰国のメインミッションでした。

 

さて、奥様が居ないと幸運よりやや不運に会うおさる

と若様。前日から渋滞に合っても間に合うように時間

に余裕を持って出発しようと決めたのですが、そんな

事を言ったのが悪かったのか朝から本当に事故渋滞に

遭遇。それもかなりの渋滞。仕方なく、高速道路を

一度諦めて下道へ。何とか大幅な遅延は回避。

 

レンタカーも無事返却し2時間前にチェックインカウン

ターへ。今度はチェックイン渋滞。セルフチェックイ

ンも無いので列に並ぶしか無い。おい、関空、やっぱ

り君は24時間の国際空港と名乗るのはおこがましい

よ。全くもって役不足。ほんまにダメな奴や。

 

何とか、1時間前には搭乗口に到着できたのでカード

ラウンジへ。若様にも楽天ブラックの家族カードを

渡してあるので、二人ともアクセス可。

ふー、一息つけた。その後は順調にフライト。

 

バンコク到着。お次は入国審査。またこれが大渋滞。

もう、うんざり。

f:id:Fredsan-OK:20230309193321j:image

やめてくれ~。審査窓口が見えないくらいの大行列。
f:id:Fredsan-OK:20230309193324j:image

この日はどこに行っても何をするにも渋滞、行列。

皆様、今空港は大変な事になっております。

時間には十分余裕を持ってお出かけ下さい。

 

幸い、奥様に近づくにつれ、アパートへの移動と奥様

と姫様も合流してのその後の夕食は平穏無事に過ごせ

ました。うーん、なんだろうこの差は。

おさるはともかく若様同行でここまでハマるなんて

二人して日頃の行いが悪い?

そんな事ないんだけどな~。

え、誰が?おさる?若様? それは聞かない。

反省

ほな、さいなら。