ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2136〉パタヤ旅行 ルネッサンスパタヤ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

船釣り→ホテル→ひと泳ぎ→居酒屋のコースで

宿泊したのがこちら、ルネッサンスパタヤ

マリオット系列のホテルですね。こちらのプールビラ

を予約。パタヤと言ってもかなり南なのでシラチャの

陣田筏からは距離がありチェックイン遅くなりそう

だったので、パタヤ船釣りに変更したのでした。

新しい試みの理由はあったわけです。が、釣りそのも

のは、失敗。でも、おかげでホテルを堪能してから

夕食に行く事が出来ました。

こちらがお部屋のプール。早速姫様と飛び込むと

何やらプールの底がゴミだらけ。直ぐホテルのチャッ

トで苦情。部屋変えるか、直ぐ掃除してと。スタッフ

が直ぐに飛んできて、バキューム使ってお掃除。

今日宿泊客居るの分かってんだから、事前に掃除くら

いしといとよね。

f:id:Fredsan-OK:20230320231422j:image

ビラは2階建です。1階がリビング。
f:id:Fredsan-OK:20230320231425j:image

階段を登り
f:id:Fredsan-OK:20230320231634j:image

2階がベッドルーム。しかし、4人で宿泊するって

言ってるのに、追加ベッドもなし。ソファが大きい

ので、そこで寝ました。
f:id:Fredsan-OK:20230320231437j:image

2階から自室のプール。
f:id:Fredsan-OK:20230320231440j:image

ホテルのプール。ここは本当はアダルト専用なのです

が、我が家も知らずに入ってしまったし、それ以外に

も沢山の家族連れが遊んでました。景色いいですから

ね、大人専用って言われてもね。
f:id:Fredsan-OK:20230320231444j:image

2階にお風呂。

f:id:Fredsan-OK:20230320231447j:image

プールから階段を降りればビーチがあります。
f:id:Fredsan-OK:20230320231452j:image

ビーチ沿いはおしゃれでした。沢山のファラン

寛いでました。大箱ホテルなので沢山の宿泊客収容

可能ですが、にしても、ファランの多い事。
f:id:Fredsan-OK:20230320231637j:image

夜になると、ライトが灯りまた綺麗です。
f:id:Fredsan-OK:20230320231459j:image

1泊朝食込みで7万円ほど。朝食のブュッフェも普通に

良かったです。流石にスパークリングワインはありま

せんでしたが。プールビラ取ってよかったです。通訳

さんに頼んで、2時までレイトチェックアウトして貰い

翌日ものんびり、ギリギリまでプールも堪能出来て

大満足なホテルステイでした。

 

唯一の不満はカウンターが遅いのと、BONVOYエリー

ト優先と書かれてあるカウンターが全く機能して

なかった事。ま、たかだか、シルバーエリートです

から、あってもなくても同じで、吹けば飛ぶような

レベルですが、それでもルール守らないってのはね。

 

沢山のドリンクを持ち込みしてたので帰りに冷蔵庫

から取り出してクーラーバックへ詰め込み。その時に

間違えて、ホテルのチョコレートとクッキーも一緒に

詰め込んでしまい、後からびっくりするような請求を

されました。あー、やっちゃった。ホテルから電話

あった際にまた、それ程遠くまで行ってなかったから

引返して返品すれば良かった。欲しくも無いチョコレ

ートとクッキー、3個しか入ってないのに1200円。

泣けるぜ。最後の最後でやっちゃった。

反省

ほな、さいなら。