ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2139〉帰国前バンコク最後の晩餐は庵寺(笑)

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

若様の帰国便が深夜便なので、その前に家族で

バンコク最後の晩餐へ。そしてその行き先は庵寺。

おさる家いきつけの居酒屋さんですね。

ここのマグロが大のお気に入りなのです。

それを若様にも食べてもらおうと日本帰国直前

だってのに、こちらにやって来ました。

おさるはタイ料理どう?って聞いたのですが

タイ料理は奥様と1回行ったので十分と言うことで

家族がどんな所に行ってるか体験してもらいました。

www.aji.co.th

で、まずはビールをピッチャーで注文。そして大トロ

中トロ、赤身のにぎりセットである3冠王、おでんに

コーンバターを注文。庵寺ではこれしか食べてないん

じゃないかと思うくらいの定番です。

3冠王は若様も大満足。なんとなく自分たちが褒めら

れてるような気がして嬉しかったです。

モルディブから始まり、パタヤからの上がり3日の

夕食が青龍→山ちゃん→庵寺って最後の最後に我が家

バンコク生活が濃縮された3日間でした。

 

その後、空港へお見送り。チェックインの行列を後目

に事前チェックインを済ませているのでセルフチェッ

クインカウンターで荷物を預け、出国審査が行列にな

る前に大人の階段ならぬ、出国へのエスカレーターを

登ったのでした。スワンナプーム空港知らん人には

なんの事か分かりませんね。

 

長いようであっと言う間だった若様の渡タイ2週間。

いつでも来てね、待ってるよ。

大学生の息子さん、親にしたらまだまだ可愛い。

いつになったら子離れできるの?

反省

ほな、さいなら。