ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2130〉モルディブ旅行 ハードロックモルディブ その5 4日目 昼食 JIAO WU

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

もう滞在も4日目。やることも変わらず。

プールにビーチ遊び。その後、昼食に中華料理へ。

ハードロックホテルからバギーでお隣の島へ行き

The MrinaにあるJIAO WUと言うお店へ。

テラスからの眺めです。

f:id:Fredsan-OK:20230309194654j:image

お店も素敵な佇まい。
f:id:Fredsan-OK:20230309194657j:image

The Marinaの周りにはこの中華以外にタイ料理

インド料理店などもあり。
f:id:Fredsan-OK:20230309194701j:image

珍しいビールがあったので注文。

カールスバーグです。大昔日本でもアサヒかどこかが

めちゃCMしてましたよね。懐かさもあって注文。

ま、美味しいです。
f:id:Fredsan-OK:20230309194705j:image

こちらもオールインクルーシブですが、スターターと

メイン、デザートのセットとなっています。

ソフトシェルクラブや写真には無いですが、あんかけ

チャーハンなどを注文。
f:id:Fredsan-OK:20230309194709j:image
どれも美味しくて、BBQや洋食疲れしていた体には

染みました。特にあんかけチャーハンは南の島で食べ

れるレベルとしては期待以上の出来。普通チャーハン

も美味しくて若様はあっという間に完食してました。

 

デザートも美味。全部大満足の中華でした。

ここ、マジでお勧め。でも、お昼はガラガラでした。

隣のタイ料理もインド料理もガラガラだったので

プールやビーチで遊ぶ昼間に着替えてわざわざお出か

けしてまでランチ食べる人が少ないのでしょう。
f:id:Fredsan-OK:20230309194716j:image

こちらは隣の島のホテルSAIIの入り口。
f:id:Fredsan-OK:20230309194719j:image

左に行けば、我がハードロック。右側がSAII。

どちらのレストランもオールインクルーシブに組み込

まれているので、ほんと、食事はチョイスに悩むくら

いでした。
f:id:Fredsan-OK:20230309194723j:image

お腹も膨れたし、橋を歩いてみたいと言う奥様の

リクエストもあったので帰りは徒歩で。

f:id:Fredsan-OK:20230309194726j:image

青い空、白い雲、どこまでどこまで続く。

僕の夢は高く、雲を超えて行くよ。

今聞こえてくるのは、草と木の歌。

光の言葉 風の囁きに、誘われて行こう。

僕の夢は高く、虹を超えて行くよ。

もう、この歌、地で行く景色です。

一度プールから上がって、お出かけしてランチ

してほんと、良かった。

 

ポンキッキが出てくるなんて、おっさんだな~。

若い人なら何が浮かんで来ますか?

 

反省

ほな、さいなら。