ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2124〉日本帰国 その6 焼肉とからから鍋

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

日本最終日の晩御飯は焼肉とからから鍋のお店へ。

どうやら「唐々鍋のまるよし」と言う姫路のお店が

発祥らしい。それがどんどん分家されて、このお店は

チェーン店となっている。昔住んでた所にこの

チェーン店の本店があってよく通った。

今回は別のお店。

 

日本に居る頃でも、日頃飲むことのない淡麗。

これがこのお店だと何故かやたらと旨い。キンキンに

冷えたジョッキが美味しさを引き立てる。

まずはビールとの相性バッチリな鶏皮から頂きます。

火が燃え盛ろうがカリカリに焼いて。

f:id:Fredsan-OK:20230316204311j:image

いつも一番安いコースを頼み肉を追加注文するのが

おさる家の定番。今回もコースにハラミとせせりを

追加注文。塩焼肉が淡麗に合う合う。

いくらでも食べれちゃう。

f:id:Fredsan-OK:20230316204353j:image

からから鍋の写真撮り忘れた。ホルモンが入った絶妙

に辛いんだけどなんだか甘い鍋。10段階の辛さを選べ

るけど、辛さに弱いおさる家はいつもおこちゃま用の

1番(笑)。

 

塩で焼肉を食べるからか、くどくなく、その後の鍋も

問題なくお腹に入る。最後の締めはラーメン、うどん

雑炊から選べるが今回は雑炊で。追加料金を払うと

リゾットにしてくれる。ホルモンの追加とリゾットに

するの忘れてた。昔通っていた頃からするとお値段

上がってますがそれでも大満足。

あー、美味しかった。先日の和食と日本酒のお店の

1/10のお値段だけどこれにはこれの良さがあり

美味しさがある。ご馳走様でした。

 

日本最終日。張り込むつもりだったので若様からこの

お店に行きたいと言われた時はちょっとガッカリ。

すいませんでした、ガッカリどころか大正解でした。

ほんと、ガッカリしてすいません。

反省

ほな、さいなら。