ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2132〉モルディブ旅行 ハードロックモルディブ その7 もう帰国

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

5日目。帰国の日を迎えてしまいました。

寂しい。そんな気持ちを察してか空も今にも

泣きそうなどんよりした天気。高速ボートに乗って

マレに向かうためロビーで集合。バギーで港まで移動

です。その時、バギーの運転手さんからボートは後ろ

の席に乗った方がいいよとのアドバイス。子供連れに

は揺れが少ない後部座席がいいらしいです。

f:id:Fredsan-OK:20230309194923j:image

天気があまり良くなく、途中波も高かったですが

運転手さんのアドバイス通り後部座席に陣取り問題

なくマレへ。マレの街並みが見えて来ました。
f:id:Fredsan-OK:20230309194927j:image

奥の橋でマレの市街地と空港が結ばれています。

関空みたいな感じ。
f:id:Fredsan-OK:20230309194930j:image
来た時は徒歩でしたが帰りはバスで飛行機まで。

これに乗って帰ります。さようならモルディブ
f:id:Fredsan-OK:20230309194937j:image

さて、最後も結局レストラン情報。

こちらがハードロックのオールインクルーシブで利用

出来るレストラン一覧です。右側の手書きは受付の方

が書いてくれたものですが、完全無料のレストランと

そうでなく制約があるものを区分してくれています。

上の9つのレストランはブュッフェかセットメニューを

提供。全部、込み込みです。下の4つは定額クレジッ

ト付与だとか制限があるレストランです。一定額まで

は無料だけどそれよりはみ出した分は支払いしてねと

言うことです。

f:id:Fredsan-OK:20230320231934j:image

・SESSIONSは朝食会場で、昼も夜も利用しました。

 昼のカレーがお勧め。夜のバフェは量と雰囲気を

 求めるならあり。

・Elephant Butterflyはプールサイドレストラン。

 ランチのラテン系料理がお勧め。

・Hard Rock Caffeは説明の必要なしですね。

・Miss Oliveはブュッフェは我が家的には大外れ。

 残念。

・Terra&Marは99の岡村さん似のウェイターさんの

 お店。夜のセットメニューはお勧めです。

・JIAO WUは中華レストラン。

 どれもハズレ無しでした。

それ以外は利用していません。これだけあれば長期

滞在でも飽きませんね。オールインクルーシブで食事

もお酒も満喫するのがお勧めです。更に朝食は仕方な

いとしてブュッフェは避けてセットメニューがお勧め

です。

 

以上、モルディブ旅行ならぬ食いしん坊万歳でした。

ほんと、何しにモルディブ行ったの?

写真だけでは伝わらない、その素敵な景色は是非

ご自分の目で確かる事をお勧めします。なので

レストラン情報とかの方が参考になりませんか?

って、勝手な思い込み?

反省。

ほな、さいなら。