ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2117〉日本帰国と家族旅行

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

かなりサボってしまいました。

タイトル通り、日本帰国からの家族旅行に行ってまし

た。日々やること目白押しで更新できず。

さらにお仕事も溜まっていて、てんてこ舞い。

日々更新は出来ていませんが、本数だけは少しずつ取

り返していきたいと思います。

 

日本帰国ですが、本社の副社長が工場ご視察にお越し

になったその日に夕食会まで参加してから空港へ。

何とかDepartureの3時間前に到着することが出来まし

たが、車が大混雑。え、平日なのに?夜なのに?

建物に入るとチェックインカウンターに大勢のタイ人

の方々で黒山の人だかり。どうやら、誰かタレントか

アイドルが居てるみたい。何か動きがあるたびに歓声

があがっていました。そんなの興味ないおさるは

ラウンジの方が大切。さっさとTGのチェックイン

カウンターへ。すると、え、こちらも黒山の人だかり

状態。仕方ないので、セルフチェックインへ。

ここを切り抜けると、次も、え、手荷物検査場へ通じ

エスカレーターでも黒山の人だかり状態。何、この

混在状態。国際線の手荷物検査のエスカレーターの下

から国内線の入り口付近まで列が伸びてる(汗)。

皆さん、お気をつけ下さい。今スワンナプーム空港は

とんでもない状況になってるみたいです。

3時間前到着は必須ですね。

 

さて、皆さんちゃんとその列に並んでるのに日本人の

老人男性二人組が知ってか知らずかエスカレーター

前から割り込み。そしてその後もやれオペレーション

が悪いとか文句言い続けてるし。もうね、老害は2度と

タイに来なくていいいですからね。

 

どちらかと言うと、今やその老人に近い年齢になって

るおさる。こう言う人にならないように気をつけない

とね。え、人の振り見て我が振り直せるの?

嘘ついたかも。

反省

ほな、さいなら。