ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2134〉パタヤ旅行 船釣り

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

若様来タイ2週目の週末はパタヤ旅行です。

陣田筏を予約していたのですがシラチャからだと

パタヤ少し遠いし、最近釣れた魚を持ち込むあさみも

人が多くて対応に難ありなので、思い切って別の

プランに申し込み。今回はALL PATTAYAさんのプラン

パタヤ沖で船釣りに挑戦です。

 

船はラン島へ渡る船着き場バリハイ桟橋から出ます。

f:id:Fredsan-OK:20230320110236j:image

こちらの船。乗員15名と書かれていますが正直4人でも

余裕はなかったので15名は無理だと思います。

そこそこ大きさはある船なのですが、座る場所とか

空きスペースが少ない。気になる方はこちらまでご連

絡下さい。この電話番号はALL PATTAYAさんのなの

で、日本語対応可です。あ、何も貰ってませんよ。
f:id:Fredsan-OK:20230320110247j:image

パタヤの街がどんどん離れて行きます。

ノンビリと進む船。ラン島へ渡るフェリーと同じ。

おおよそ40分でパタヤ沖と言うよりラン島沖に到着。
f:id:Fredsan-OK:20230320110244j:image

なかなか、釣れず、奥様は少しご不満なご様子。

おさるが陣田筏から予定を変更しただけに焦ります。

そんな時、お昼ごはんに頼んでなかったのにイカ

刺身とだんご汁が出てきて雰囲気が変わりました。

見て下さいこの透明のイカ。美味しかった~。

美味しいものは全ての邪気を払ってくれますね。

だんご汁もにんにくたっぷりで想像以上に美味しく

若様が大喜び。おさるが注文したガイヤーンと炒飯は

人気なし(泣)美味しかったのですが、それを上回る

ものがサービスされるなんてほんと嬉しい限りです。
f:id:Fredsan-OK:20230320110251j:image

釣果は思わしくなく、この程度でした。タイでの釣り

の過去ワーストかも。船長も釣れないので何度も場所

を変えてくれたのですが、ダメでした。
f:id:Fredsan-OK:20230320110253j:image

おさるが釣ったこれが本日の一番大きな魚。

大きいと言っても可愛らしい。
f:id:Fredsan-OK:20230320110257j:image

という事で、我々には船釣りはまだ手を出してはいけ

ないレベルの釣りでした。棚が分からないし餌がどん

どん流される。どうすれば釣れるのか全く分からな

い。次からはやはり陣田筏にします。唯一の成果は

自分で餌を調達したのですがこれからこの手が使えそ

うな事が分かったこと。当然、エビなどは剥く手間が

かかりますが、筏にお願いするより格安。釣果より

これが収穫でした。

 

食事に癒やされるなんて、おさる家らしい。

いつも食べ物の事ばかり。

反省

ほな、さいなら。