ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その2118〉日本帰国 その1 すっぽん鍋

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

金曜日の朝に日本へ無事到着。思ってたよりは寒く

ない。早速レンタカーを借りて実家へ。

しかし、24時間空港のはずの関西国際空港ですが

レンタカー会社は8時からしかオープンしない。

受付に行ったら全てのブースが閉まってたので

びっくり。既に数組の外国人の方がお待ちでしたが

彼らもさぞ驚いた事でしょう。関空って言っても

地方空港はこんなものですかね。

 

さて、久しぶりの車の運転、更に運転した事のない

ホンダ車、1300ccのフィット。恥ずかしい事に

しばらくシフトをDでなくS(多分2nd?)に

入れて走行してて、エンジン音うるさいな~

やたら高回転で走るな~、1300ccはダメやなと文句を

つぶやく始末。関空よりイケてないのはおさる?

なんとか無事に実家に到着したら早速両親とお昼ごは

んへ。近所のラーメン屋に行きたいと言うので慣れな

い車運転して、駐車するのも緊張する~。

 

そんな状況なのに、夕方は少し遠出してすっぽん鍋

を食べさせてくれるお店へ。

美味いもの食べたいので、背に腹はかえられぬ。

生き血のワイン割から、突き出し。

f:id:Fredsan-OK:20230307233410j:image


f:id:Fredsan-OK:20230307233821j:image
足の部分かな。首かな。ゼラチンと脂肪が美味しい。
f:id:Fredsan-OK:20230307233700j:image

この甲羅の縁のゼラチンも食べます。
f:id:Fredsan-OK:20230307233706j:image

それがこちら。プルんプルんで美味しい。
f:id:Fredsan-OK:20230307233711j:image

最後は雑炊。
f:id:Fredsan-OK:20230307233714j:image

あー、美味しかった。日本に帰ってきて良かったと

思うのは、やっぱり美味しい料理ですね。

高齢で免許返上してのる両親もなかなか来れなく

なってたお店なので、喜んでもらえました。

 

たまにはいい事するでしょ!

たまにしかしないくせに、ドヤ顔。

反省

ほな、さいなら。