ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

〈その756〉初!タイで打ちっ放し

おはようございます、ジョージアおさるです。 先日、タイで初めて打ちっ放しに 行ってきました。打ちっ放しに行くために 常に練習用に数本のゴルフクラブを車に 積んだままにしてましたが、なんだかんだと 理由をつけては一人で行くと言う行動が 取れずにい…

〈その754〉ヘッドハンティング

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日早朝から登録制でないヘッドハンティング 会社の方と電話面談をしました。 2年ぶりの接触。3度目のお話しです。 転職する勇気が無いので毎回お断りしてます。 登録制でないと言うのはリクルートとか のように自ら登…

〈その754〉クレジットカードを解約した

こんばんは、ジョージアおさるです。 使わないクレジットカードを解約しました。 auから楽天にMNPした時点で不要となって いたauのクレジットカード。 家のネット回線がKDDIだと言う理由だけで 支払いは別のカードも良かったのに 切り替え忘れてずっと使い続…

〈その753〉confuse

おはようございます、ジョージアおさるです。 昨日は日本人だけの会議と資料作成 だけしてたので快適な1日を過ごせました。 タイ人通訳も無しで1人で過ごしてると 英語が出来るタイ人Mgrがおさるの所に やって来て通訳を入れるとconfuse。 だから通訳入れず…

〈その752〉引っ越し準備

おはようございます、ジョージアおさるです。 ようやく、引っ越し準備が本格化。 と言っても日本で奥様に丸投げなのですが。 前回米国駐在時も奥様に丸投げ。 でも無事やり遂げてくれました。 前回は、住んでいたマンションをそのまま 残しての赴任でしたが…

〈その751〉週末ゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。 最近は生活のパターンが固定してしまい タイでの生活ネタは タイ語レッスン、ゴルフ、ベルリッツ、ゴルフ しかない状況になってきました。 姫様のインター入学金を貯めるために慎ましく 生活しています。部下からは色っ…

〈その750〉ベルリッツネタ その8

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日はゴルフの後のビールの余韻が 残ったままベルリッツへ。 アメリカ・シアトル出身の先生。 2回目。珍しく教科書を使う。 でも、何を教えるのか分かってないので 教師用読本を見ながらのレッスンなので 沈黙が多い。…

〈その749〉姫様の学校を決めなくっちゃ

おはようございます、ジョージアおさるです。 8月に家族が引越し予定です。 ただ、それまでタイで仕事を続けられるか? 強制送還されそうで不安ですが。 日本では奥様が引越しのための荷造りを 始めてくれています。しかし、まだ住む所が 決まっていません。…

〈その748〉22年目の告白

おはようございます、ジョージアおさるです。 アマゾンプライムで 「22年目の告白」と言う映画を観ました。 正確に言うと冒頭の殺害シーンで映画と 言えども胸糞悪すぎたので画面を閉じました。 wwws.warnerbros.co.jp 現実世界では子供が絡む痛ましい事件、…

〈その747〉タイ語の教科書を買いに

こんばんは、ジョージアおさるです。 イオンカードの申し込みと共にタイ語の レッスンで使用する教科書を買いに伊勢丹の 中にある紀伊国屋書店へ行って来ました。 大手の語学学校だとオリジナルの教科書を 使っているところがあるようですが おさるの学校で…

〈その746〉イオンカードの申し込みへ

おはようございます、ジョージアおさるです。 イオンカードの申し込みに行って来ました。 セントラルワールドの4階にあるイオンの ショップへ。ちょうど、伊勢丹の中にある 紀伊国屋にも用事があったのでゴルフ帰りに 運転手さんに連れて行って貰いました。 …

〈その745〉 毛染め

こんにちは、ジョージアおさるです。 50歳手前のおさる。 気になるほどではないですが白髪が 増えてきました。 白髪の人は禿げないとの都市伝説を信じて 白髪はどちらかと言うと喜んでいたのですが 一度、サービスで散髪屋さんで白髪染めを して貰ったところ…

〈その744〉 名門コースでゴルフ

こんにちは、ジョージアおさるです。 交通事故後のゴルフ第二弾は協力会社の 社長が会員の名門コースへ。golfdigest-play.jp もう9年も前になりますが宮里藍さんが 6打差を逆転して優勝したコースです。 たまたま昨晩、珍しくテレビを見てました。 すると、…

〈その743〉 交通事故に会ったのに週末ゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。 木曜日に交通事故に会い、その時に左目の上を 切ったのですが、金曜日朝起きて鏡を見ると 左目のした側には痣が出来ていました。 右肩もいつもより痛み、体調も悪い。 それでもなんとか金曜日の夜の 関連会社社長の退任…

〈その742〉 インド人ってのは

こんばんは、ジョージアおさるです。 交通事故で目の下が腫れてきたため喧嘩して 殴られたみたいになっているおさるです。 体は首が少し痛いですが事故が原因なのか 何時もの首痛なのかよく分かりません。 それより、ちょっと前からの体調不良の方が しんど…

〈その741〉助かった

こんばんは、ジョージアおさるです。 幸いにして命に別状なし。 少しいつもより肩や腰が痛いですが、 首が回らないとかってことも無し。 少し目の下を切っただけ。 は、何の事? ってこれです。 運転手君、居眠り運転で電柱に 突っ込みました。 自損事故で誰…

〈その740〉FICO SCORE

おはようございます、ジョージアおさるです。 少し前にタイのカードのお話を書いたので クレジットカードネタの続編。 未だに所有している米国のクレジットカード。 アメックスのプラチナを持ち続けていた のですがアメリカに戻る夢は破れたので解約。 でも…

〈その739〉ベルリッツ その7

おはようございます、ジョージアおさるです。 7回目になるベルリッツネタ。 毎回先生が変わるのですが今回は 3回目となる英国紳士。 おさる、正直この先生苦手です。 しっかりした表現を教えてくれるのですが ・テキストは全く使わない ・おさるの英語表現が…

〈その738〉会社のPCにも楽天ウェブ検索をインストールしちゃった

おはようございます、ジョージアおさるです。 くだらない事ですが、会社のPCに楽天ウェッブ 検索をインストールしました。 toolbar.rakuten.co.jp 簡単にこういうのをインストールできちゃう ってのはセキュリティ上問題じゃないのか? と思いつつできちゃっ…

〈その737〉週末ゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。 本日は恒例の週末ゴルフ。 まー、酷かった。 日本でもここ暫く出したことがない ビッグスコア。 ボールも10球以上鯉の餌に。 値段も安く、ロッカーも綺麗で期待できる ゴルフ場だったのですがコース改修中で フェアウェ…

〈その736〉タイでクレジットカード申し込み

おはようございます、ジョージアおさるです。 土曜日ですが、出勤。疲れます。 赴任4か月が経過しようやくタイで クレジットカードが作れる身分に なったようです。同時期に赴任した同僚が カード作れたからおさるさんも作った方が いいよと教えてくれました…

〈その735〉クラタイ食堂

おはようございます、ジョージアおさるです。 タイ語レッスンはBTSプロンポン駅側のビル。 レッスンまで時間があったので運転手君は 帰宅させおさるだけで夕食に。 引きこもりおさる、一人外食は久しぶり。 お安くて、日本食が食べ放題と情報を得ていた クラ…

〈その734〉泡で出る歯みがき

おはようございます、ジョージアおさるです。 一時帰国時にお家の洗面台の下を漁っていると 奥様が買い置きしていたこれを見つけました。 花王 Kao Pure Oral(ピュオーラ)泡で出てくるハミガキ 190mlジャンル: ダイエット・健康 > デンタルケア > 歯磨き粉…

〈その733〉タイ語レッスン

おはようございます、ジョージアおさるです。 またまた、県人会ネタ。 県人会で出会った若社長は色々事業を されており、その中でタイ語学校も してると言うので、その学校に体験 レッスンに行ってきました。 どこにしようかな、神様の言う通り ってな感じで…

〈その732〉タイはノージャスティス でも希望の灯りはある

おはようございます、ジョージアおさるです。 GW明け、ちゃんと起きれましたか? 10連休あると新人君は色々考えて会社 辞めちゃうかもね。 辞めるなら早い方がいいよ。 少し前に県人会に行った時のお話から。 新人から自己紹介が始まり、その後 先輩方が最近…

〈その731〉ベルリッツ その6

おはようございます、ジョージアおさるです。 恒例の?ベルリッツネタ。 ソンクランの休校やおさるの休出により しばらく疎遠だったベルリッツへ。 今回の先生は入学前にフリーレッスンを してくれたマイケル。英国紳士です。 フリーレッスン以来。 フリーレ…

〈その730〉VPN接続

おはようございます、ジョージアおさるです。 暇を持て余していたのでアマゾンプライム ビデオを海外で見るためにVPN接続に挑戦。 先に結果を。 キンドル:接続成功→プラム見れた PC(Windows):接続成功→プラム見れた iPhone:接続成功→プライム見れず(泣…

〈その729〉一時帰国前注文 VENEX

こんにちは、ジョージアおさるです。 日本のGWも終わりに近づき皆さんラスト スパートもしくは休養に入ってますかね。 こちらは明日が戴冠式なので3連休です。 お陰でいつも遊んでくれる部下が旅行に 行っちゃって暇を持て余しております。 一時帰国の前に注…

〈その728〉久しぶりのゴルフは

こんばんは、ジョージアおさるです。 入学式の一時帰国やソンクラン休暇のため しばらくお預けだったゴルフ。 3週間振りに行ってきました。 結果は、惨敗。一時帰国時に昔通っていた レッスンへまだ回数券が余っていたので 出かけて手ごたえあったのですが…

〈その727〉雑誌の取材

おはようございます、ジョージアおさるです。 某有名経済誌の記者様がおさるの 会社へお越しになられました。 メインはタイの会社の社長への インタビューや技術関連のお話しですが おさるが担当する工場にもお越しになられて 工場見学をされました。 工場見…