ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その751〉週末ゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

最近は生活のパターンが固定してしまい

タイでの生活ネタは

タイ語レッスン、ゴルフ、ベルリッツ、ゴルフ

しかない状況になってきました。

姫様のインター入学金を貯めるために慎ましく

生活しています。部下からは色っぽい

話も聞くのですが、手が出ませんね。

 

と言う事で、週末は健康的にお遊び。

土曜日、日曜日ともゴルフに行ってきました。

最近、ドライバーが絶不調で、まー、びっくり

するくらいチョロや引っ掛けばかり。

何をどうしても修正できない。

それでもショットにはそこそこ切れがあるので

何とか何とかスコアになってる。

 

昨日はいつものメンバーではあまり

することのないオリンピックをして大勝ち。

オリンピック好きじゃないんですけどやることになるとその方がパターの調子は好調。

アプローチで外から入ることもしばしば。

でも、やらなかった本日はバーディ1個

ありましたがそれ以外、3パットも度々。

案外、プレッシャーに強いのかしら?

いやいや、まぐれですね。

 

本日のキャディーさん、後続のキャディーさん

が綺麗だから見ろとか、次は彼女を予約しろ

とか、綺麗なキャディーでも何番のキャディー

の方がスタイルもいいからお勧めだとか

大阪のどこぞのやり手ババアみたく、ずっと

綺麗なキャディーさんの話し。

確かに、確かに、綺麗でスタイルも良かった。

で、煩く言うから、ゴルフに集中する為に

番号と名前もスコアカードに記入。

これで納得してくれたかなと思いきや

ホールアウト後も名前覚えてるか?って。

ダメだこりゃ。はい、はい、次、もし来たら

予約するね。いつになるか分からないけど。

 

しかし、代わり映えのしない毎日。

ちょっとは、どこかに出かけないと。

よく、タイ語レッスンやベルリッツで

タイではどこに行った事がある?

どんなタイ料理が好き?

出張者が来たらタイのどこに連れていく?

ってな質問されると固まってしまいます。

だって、仕事とゴルフ以外ネタが

無いんだもん。引きこもりもここまで来ると

反省。

 

ほな、さいなら。