ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その734〉泡で出る歯みがき

 おはようございます、ジョージアおさるです。

 

一時帰国時にお家の洗面台の下を漁っていると

奥様が買い置きしていたこれを見つけました。 

奥様に使う?って聞くと、使わないと言うので

早速タイへ持ち帰り。

で、少し前から使い始めました。

 

使い始めた当初、この泡なんの意味あるのって

感じでわざわざ泡にしている理由がよく

分からず。どちらかと言うと、すでに泡立って

いて磨くとどんどん垂れてくるので使いにくい

な~と使用をやめようとしていました。

 

こんな禄でもないものだからさぞかし評判

悪いだろうと、根性悪いしおさるは貶されてる

コメント見たさにアマゾンやら楽天での

評判を調べました。なんなら、もう販売中止

になってんじゃなかろうかと期待すらして。

 

するとなんと、そもそも、おさるの使い方が

悪いから、使いづらいって事が判明。

で、評判はどちらかと言えば高評価。

 

歯みがき粉(泡)に使い方ってのありまして

①泡を舌にのせる

②口を閉じて、10秒ほどくちゅくちゅする

 

この②が重要でした。

くちゅくちゅすると泡がもっちりしてきて

密着してくる。この泡で舌の細菌を除菌し

口臭予防になるようです。

あるブロガーさんは機械で測定したレベルが

今まで最低でも「1」だったのがこの歯磨きで

「0」を達成したと言われてました。

 

くちゅくちゅしてから使い心地は全く別物。

とっても素敵な歯磨きになりました。

この使用感とさっぱり感結構お勧めです。

 

使い方間違えて、そして下手したら文句だけ

言ってたかもしれない。

説明書ちゃんと読もうね。って歯磨き粉に

説明書があるなんて思わないし。

ま、使い方間違いは反省。

 

しかし、この歯磨き粉えらく高価だね~。

自分じゃ、買えない。

 

ほな、さいなら。