ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その743〉 交通事故に会ったのに週末ゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

 

木曜日に交通事故に会い、その時に左目の上を

切ったのですが、金曜日朝起きて鏡を見ると

左目のした側には痣が出来ていました。

 

右肩もいつもより痛み、体調も悪い。

それでもなんとか金曜日の夜の

関連会社社長の退任パーティーにも参加。

2次会は行かずさっさと帰宅してすぐ寝て

本日朝からゴルフに行ってきました。

 

朝の時点では正直、とても回れる気が

しませんでしたが会社のタイ人との懇親ゴルフ大会。

本日から3連休と言う事もあって元々日本人参加者が

少ないので欠席する訳に行きません。

 

朝の待ち時間でスイングするのも恐々。

いつもより入念にストレッチして

それでも何とかラウンドしてきました。

結果は、あれ、あれ、タイでのベストに1打差。

古いコースで距離が長くなかったのが

良かったのか、タイ人とは会話が成立しなため

淡々とゴルフに打ち込んだのが良かったのか?

 

出だし2ホールはパー。3ホール目はOBパー。

4ホール目もパーと滑り出し好調。

その後少し崩れましたが大崩れなく前半を折り返し

後半もパーは3つしかありませんが崩れず

踏ん張りきってラウンド終了。

キャディーさんも正直に言うとサービスは

良くなかったですが愛嬌があって今回は

切れる事もなくラウンドできました。

 

肩が痛いので恐る恐るスイングして力が抜けてるからか

クラブが綺麗に抜けてくれる。

いつも相当力が入ってるって事がよく分かりました。

 

禍を転じて福と為す。

肩が痛いままのは困るけど、このご利益は

明日にも繋げたいですね。

これを復調の兆しにするべく明日も頑張ります。

 

同組のタイ人VPのキャディーさんが

とても綺麗でスタイル抜群。

細いのに出る所が出てるし、笑顔が可愛らしい。

羨ましくて仕方ありませんでした。

後ろ姿なんて見つめちゃうくらい。

何しに来てるんですか?反省。

 

ほな、さいなら。