ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その745〉 毛染め

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

50歳手前のおさる。

気になるほどではないですが白髪が

増えてきました。

白髪の人は禿げないとの都市伝説を信じて

白髪はどちらかと言うと喜んでいたのですが

一度、サービスで散髪屋さんで白髪染めを

して貰ったところ、若返った感があって

奥様にも見た目がよくなったと言われたので

それから、ずーっと気になってました。

 

そこで一時帰国時に手に入れたのがこれ。

[rakuten:at-life:10394304:detail]

2週間近く使い続けていますが、

正直いまいちですね。

気になる部分にしっかり塗って、説明書きに

あるように放置時間もしっかり取ってる

のですが、染まって欲しい所の変化が

感じられない。面倒くさいこと頑張ってる

のですが、お手軽さが売りの商品では

やっぱりダメですね。

別に本格的な白髪染も買ったのですが

こちらはアレルギーテストが必要とか

これもまた面倒くささこの上なし。

もう、恥ずかしい白髪じゃないから

このままでいいかな。

 

誰にも、白髪だから変とは言われてないのに

色気出したのがダメ、ダメ。反省。

 

ほな、さいなら。