ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その737〉週末ゴルフ

こんばんは、ジョージアおさるです。

本日は恒例の週末ゴルフ。

まー、酷かった。

日本でもここ暫く出したことがない

ビッグスコア。

ボールも10球以上鯉の餌に。

 

値段も安く、ロッカーも綺麗で期待できる

ゴルフ場だったのですがコース改修中で

フェアウェイは汚くグリーンも整備が悪い。

いつも通りの値段じゃダメでしょってくらい

酷い状態。

 

それ以上に苦しめられたのが池。

スイングがめちゃくちゃでボールが

どこに飛んでいくか分からない状態なので

ボールを打つと池、池、池。

 

それでも楽しくラウンドと思ってたのですが

途中でキャディーさんが言ったタイ語

残り距離を間違ったタイ語で聞き返したら

それをわざわざ別のキャディーさんに

笑って伝える様子を見て我慢も限界に。

 

それ以降、もうキャディーとは

コミュニケーション取らず。

クラブも自分で選択し、ラインも自分で

読んでラウンドを進める。悪循環でした。

 

本日のコースの口コミとかを調べると

軒並み、低価格だけどいいコース。

でも、落としどころが限られるので

下手くそには厳しいとある。

 

はい、ドライバーは当たらない

アイアンはひっかけばりではこの

難しいコースは今のおさるには

手に余りました。その上、キャディー

の存在もうっとうしいとくれば

まともなゴルフにはならない。

 

来週は3連休で3連荘の予定。

このままでは、恥ずかしくて

ラウンドする事が出来ない。

特に、そのうち1度はLPGAが開催されるような

名門コースでのラウンドが予定されている。

練習して、今のおかしい所を戻さないと。

4月に一時帰国してレッスンを受けたのが

裏目。考えなくていいことばかり考えて

スムーズにスイング出来ていない。

頭でっかち状態。

考えても仕方ないので週末までに

練習行って打ち込みします。 

 

心がちっちゃいおさる。

ちょっとバカにされたからって

機嫌を損ねる。もう50歳目前なのに。

成長しないです。反省。

 

しかし、タイ人だからなのかキャディーが

そうなのか人のミスを笑い話にする

デリカシーの無い場面に度々遭遇します。

これには辟易しますね。

ミスを何度も何度も笑ったり。

これ、おさる以外の人も言ってるから

タイ人キャディーの特徴なのでしょうね。

お喋りなおばさんが一番達悪い。

あ、日本でも同じか。

 

ほな、さいなら。