ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その744〉 名門コースでゴルフ

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

交通事故後のゴルフ第二弾は協力会社の

社長が会員の名門コースへ。
golfdigest-play.jp

 もう9年も前になりますが宮里藍さんが

6打差を逆転して優勝したコースです。

 

たまたま昨晩、珍しくテレビを見てました。

すると、このサイアムカントリーで

世界の一流プロの姿を見て本気でプロに

なろうと決意した今話題の美人プロ

(とテロップに出てた)脇本華プロの

特集がされていました。

www.lpga.or.jp

人の人生を大きく変えた大会が毎年開催される

そんなコースをラウンドできる!!

交通事故後で万全ではないってのが

残念でなりません。

 

さて、コースですが、カート乗り入れ禁止。

その上、キャディーさんが他のコースより

丁寧に目土したりグリーンを直したりと

メンテがいいので非常に綺麗。

山岳部にあるので池はほぼ気にならない

レイアウト。だけどバンカーだらけ。

距離はそれほどなく、飛ばし屋には

非常に有利なコース。

バンカー入れると即死のおさるには

とってもハードなコースでした。

そして難易度を最も高めてるのが

ポテトチップスグリーン。

久しぶりにピン方向に対して

90度横に向いてパットしました。

芝目も効いているので、下りの順目

なんてビビッて打てません。

ビビッりまくりでパターは一度も芯くった

感触なし。前半は本当に苦労しました。

 

さて、本日のキャディーさん、なんと

この難コースでベストスコア76。

最近キャディーさんの距離の読みが

信じられない事が多くレーザー測定器を

多用してたのですが、今日の方は不要

でしたね。途中まで何度か使いましたが後半は

出番なしでした。さすが、ベスト76の腕前。

今日も15時からハーフだけ回るとの事。

毎日だよだって。そりゃ、よく知ってる訳だ。

いいなー、こんな名門コースを毎日ラウンドできるなんて。ま、無いかと思いますがもし

このコースに行くことがあればキャディー番号

98のPinちゃんをご指名下さい。

 

昨日、ゴルフから帰った後に記事をアップした

つもりが下書き更新だけになっていた。

なので5/19付け記事が2本。

あーーーあ、連続記録途切れた。

自分の仕事の結果はちゃんと確認しようね。

反省。

 

でも、マイペンライ。続けていこう。

 

ほな、さいなら。