ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その756〉初!タイで打ちっ放し

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

先日、タイで初めて打ちっ放しに

行ってきました。打ちっ放しに行くために

常に練習用に数本のゴルフクラブを車に

積んだままにしてましたが、なんだかんだと

理由をつけては一人で行くと言う行動が

取れずにいました。そんな時、たまたま

同僚が今晩、練習に行くと聞いたので

仕事を放り出して合流することに。

 

夕方に始まった会議がなかなか終わらず

出発の予定時間が迫って来ると

心ここに在らず状態に。同僚が少し待ってて

くれてほぼ同時刻に出発!遠足行く気分。

 

現地に到着すると、入り口付近に大量の

人だかり。うわ、混んでると思ったら

店員さんでバックを運びボールを準備して

チップを貰う為に待機されてる方々でした。

それくらい自分でするよって事ばかりですが

70円ほどのチップですし、ありがとうと

言ってお支払い。

 

お邪魔した練習場は奥行き300ヤードほどあり

広くて開放感抜群。施設の古さはあるものの

練習に支障をきたすレベルではなく、広々して

気持ちよく練習できました。唯一の難点は

打つ場所だけにしか照明が無いこと。

ボールを打ってもどこまで飛んだのか全く

分からない。飛距離確認は諦めて狙った方向に

球が出て行くかと球筋、絶不調のドライバーの

感覚を取り戻す事に専念して80球打ち込み。

40球で60バーツ。210円くらいですから

1球5円程ですね。球代は安いですね。

 

同僚がビールを奢ってくれ、汗をかいて

乾いた喉に美味しいビールを流し込み

リラックス。気持ちよく練習できました。

その為か、ドライバーの不調も嘘のよう。

本番はプレッシャーに負けてるのかな。

 

アプローチ練習までやって終了。ビール飲ん

で、ゴルフ練習して、1000円位で遊べるなら

同僚が頻繁に通うのも理解できます。

私達が練習してる間にも続々と日本人の

会社仲間らしい集団がやって来てビール飲んで

練習されてました。毎週木曜日あたりを

練習の日と設定します。きっぱり宣言!

 

昨日のブログ番号付け間違い。

やっちまった。反省。

 

ほな、さいなら。