ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その730〉VPN接続

 おはようございます、ジョージアおさるです。

 

暇を持て余していたのでアマゾンプライム

ビデオを海外で見るためにVPN接続に挑戦。

先に結果を。

キンドル:接続成功→プラム見れた

PC(Windows):接続成功→プラム見れた

iPhone:接続成功→プライム見れず(泣)

 

今回使用させて頂いたのは海外在住者には

お馴染のこちらですね。

www.vpngate.net

なんて言っても無料で接続できる。

接続している間にダウンロードしてしまえば

キンドルでいつでも閲覧可能になるので

便利この上なし。

 

機器やOS別に接続方法が書かれているので

ここではその解説はしません。

唯一キンドルはこのリストになかったので

それだけ説明。これが正しいのか

分かりませんが、おさるはOpen VPN

を使ったら接続できて、今更ですが

アイアンマンを観る事ができました。

 

また、iPhoneVPNを使っているから

閲覧できないとのエラー表示。?です。

が、iPhoneのあの画面で観る事

ほとんどないので、とりあえず今回は接続が

確立できたと言う事でよしとしましょう。

 

さて、有料VPNではセカイVPNがアマゾンに

ブロックされてるようですね。

今後この筑波のサイトも何か規制とか入る

のでしょうか?おっさんはよく分かりませんが

使える間は使わせていただきます。

 

映画見てる暇あったら本当は先に読書

しなければなんだけどね。

今年は全く読書できておらず本当に

さるのまま終わりそう。反省。

 

ほな、さいなら。