ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その735〉クラタイ食堂

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

タイ語レッスンはBTSプロンポン駅側のビル。

レッスンまで時間があったので運転手君は

帰宅させおさるだけで夕食に。

 引きこもりおさる、一人外食は久しぶり。

 お安くて、日本食が食べ放題と情報を得ていた

クラタイ食堂へ。

e-asean.net

これを読んで貰うとおさるが何か書く意味なしって感じです。

そうなんですが、そうなんですが、書きます。

 

外観ですね。一汁三菜と書かれています。

コンセプトや良し。

f:id:Fredsan-OK:20190508005717j:image

 初めてでも入りやすそうな入り口です。

f:id:Fredsan-OK:20190508005720j:image

お値段ですが、2017年に書かれたブログを

読むとその当時は150THBだったとか。

2018年頃から180THBに値上げしたようです。

100円ほど値上げしたのですね。

150THBなら文句なく最強コスパだったと

思います。

 

今回のメインはお義母様が若様用に

作ってくれたハンバーグの写真を

ラインで見せつけられてたので

今回はデミグラスハンバーグを選択。

 

メインが出来るまで、小皿を物色。

この小皿とお味噌汁とごはんとサラダと

アイスが食べ放題。今回頂いた小皿は

・かぼちゃの煮つけ × 2皿

・煮卵 × 2皿

きんぴらごぼう × 1皿

・冷奴 × 2皿

これにお味噌汁、お漬物、生卵に

サラダをお盆に載せて早速頂きます。

まずは、小皿より何より卵かけごはんを。

う~ん、うまい。タイで卵かけごはんが

食べられるとは。でも、大丈夫か?

 

卵かけごはんからのサラダ、かぼちゃの

煮つけ。なかなか、美味しい。きんぴらは

なんか干上がっている。冷奴は市販品。

煮卵は醤油辛くてダメ。

お味噌汁は少し薄い感じもしますが

具もしっかり入っていて美味しい。

 

で、メインのハンバーグは、ちょっと

ケチャップ感が効きすぎているけど、ま、

美味しく食べれました。

でも、せっかく和食だから

次はサンマだとかお魚にするかな。

 

取り放題だけど、一度取った分を食べただけで

それ以上はお腹いっぱいでお替り無理でした。

このお値段でこの内容ならお味はそこそこでも

許容範囲。リピートはある感じ。

 

ただ、20時前にお客はおさる一人。

閉店時間かと思い慌てて食べてると

20時10分まで大丈夫だよとタイ人店員が

時計を指さし教えてくれました。

 

でも、その閉店ギリギリに更に2人の

お客さんが来て、おさるは一安心。

食べられないかと諦めていたアイスまで

頂戴してから退散しました。

 

20時で閉店ってのはちょっと早くないかいと

思っていると外のお店の幟には21時閉店と

あるじゃないの。でも、タイ人は新たな2人の

お客の来店直後にOPENの看板をCLOSE

にしちゃった。え、まだ、20時なんですけど。

早く帰りたいのね。

おさるは間に合ったから許すよ。 

また、来るかもね、その時はよろしく。

 

一汁三菜の読み方間違っていたおさる。

恥ずかしい。反省。

 

ほな、さいなら。