ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その753〉confuse

おはようございます、ジョージアおさるです。

 

昨日は日本人だけの会議と資料作成

だけしてたので快適な1日を過ごせました。

 

タイ人通訳も無しで1人で過ごしてると

英語が出来るタイ人Mgrがおさるの所に

やって来て通訳を入れるとconfuse。

だから通訳入れずに英語で話しがしたい

との申し入れがありました。

こちらも願ったり叶ったりなので即OK。

でも今日は資料作成で忙しかったので

勘弁してもらい、時間がある時にと言う

事になりました。

 

でも、英語でOKよと言ったからか別件で

本日が日本への提出期限だった英語資料を

メールだけで充分なのですが、わざわざ

持参して英語で説明してくれました。

 

やっぱり通訳入れる日泰会話より拙くても

ダイレクトに話しする方が分かりますね。

文章も英語なら読めるから完全に言ってる

事が分からなくても会話が噛み合う。

ストレスフリーな時間でした。

当然、confuse無し。通訳より英語ですね。

因みに今日話ししたタイ人は語学留学の経験が

ある為か非常に聞き取りやすい英語を話して

くれます。その上、おさるの関西弁グリッシュ

も理解してくれる。ストレスフリーなのも

この為。タイングリッシュならまた違った

感想かもしれませんね。

 

本日は1人で部屋にこもってお仕事。

タイ語も聞かなくてよく、いや〜、快適。

ここはタイ。そんな事、言ってちゃダメね。

反省。

 

ほな、さいなら。