こんばんは、ジョージアおさるです。
先日お出かけした際に、余っていた
なか卯に行きました。
御存知の通り、通常の注文は券売機でチケットを
購入しカウンターへ。
でも、株主優待券は券売機が使えないので
直接カウンターへ注文。
今回のカウンターの店員さんは外国の方。
最近では珍しくありませんね。
でも、この店員さんはカウンターでの注文に慣れてない様子。
セットメニューを注文すると、まさかの
「セットメニューは注文できません」発言。
おいおい、何言ってるの?
メニューに載っるもの頼んでるんだけど。
すると横から別の店員さんが助っ人で登場。
何言ってんの? って感じで
こうするんだよと頑張ったけどやっぱり出来ない。
で、名札見るとこの店員さんも外国の方。
おいおい、外国の方はいいけど、レジ打ちもできないのは
教育不足だぜ、ゼンショーさんよ。
拉致があきそうになかったので
優待券を返して貰って、問答無用で退散。
使用してペコちゃんのファミレスでお食事。
姫様には喜ばれました。
日本語が話せないとかじゃなく
機械の操作ですから、しっかり教えて下さいね。
ゼンショーさん。株主提言です。
って、もう売っちゃったな。
残り1000円の優待券、さてどうしたものか。
ほな、さいなら。