ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

〈その197〉ヴァイオリン その2

こんにちは、ジョージアおさるです。

 

今日は姫様のヴァイオリン発表会の本番。

f:id:Fredsan-OK:20171118102714j:image

 音楽ホールを、貸し切っての演奏会。

 

おさるの姫様はリハーサル同様

集団演奏のみ。

堂々と全く弾けてない

ヴァイオリンを

最前列のど真ん中で

お披露目されました。

パチパチ👏

 

これしか出演しないからと

担当の先生のご配慮。

あー、ありがたや。

 

姫様の演奏が終了すると他のお子様の

独演会そっちのけでいつもの

父兄ウォッチ開始。

 

土建屋の社長風の風貌で

スリーピースでビシッと決めたお父様。

この方の水商売あがり風の

ショートカットの奥様が

めちゃくちゃ綺麗で何度もチラ見。

 

しかし、ホンマに奥様方は

容姿の衰えた方はいらっしゃらない。

(ブ○はいないと言うことですね)

そして、お父様方はスリーピースの

スーツ率高し。カッチョええ〜。

おさるはと言うとジーンズに

はるやまで購入したジャケットです。

 

とある有名な金融系ブロガーが

教育に金かけても子供の成果に

大差は付かないと言われてました。

確かにその通りの気がします。

 

でも、おさるを除く

ここにいらっしゃる子供の教育に

多額のお金をお掛けになってる

ご父兄のお子様はかけたお金の

成果が出ようが出まいが

もう勝ち組なので、投資対効果なんて

関係ないんですよねー。

金のある旦那+美人奥様

=勝ち組の子供

 

皆さん素敵なご家族です。

 

ほな、さいなら。