ジョージアおさるの日々是反省

「さるもすなる反省というふものを 人間もしてみんとてするなり」と言うことで、「自分のしてきた言動をかえりみて、その可否を改めて考える=反省」をして「人生、さるでもできる反省だけでどうにかしちゃうよ」と40代のメーカー勤務のおっさんが語るブログ(を目指します)。

<その185>日本シリーズ

こんばんは、ジョージアおさるです。

日本シリーズ終わりましたね。

f:id:Fredsan-OK:20171106223312j:plain

おさる個人の意見としては

クライマックスシリーズは無しですね。

やるならもう一工夫が必要。

 

下剋上が悪いわけではないですが

流石に、ペナントで優勝チームから

10ゲームや15ゲーム近くも離された

2位や3位のチームが日本シリーズ

行くってのは納得できません。

 

ちなみにおさるは野球はほとんど見ないけど

昔から阪神ファンです。

そして、DeNAが嫌いなわけでも無いです。

だけども、今年はカープとホークスの最強同志の

ガチンコ対決が見たかったです。

 

 

戦力が拮抗してたらクライマックスシリーズ

面白いんだろうなと思います。

 

なので、ペナントで3位以内かつ10ゲーム以内とか

条件付きでのクライマックスシリーズ開催を提案します。

じゃないと、ペナントの意味が無くなりそうです。

ファンも可愛そうです。

 

 

でも、誰に提案してるの?

 

ほな、さいなら。